※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやまま
子育て・グッズ

3回食の1日のスケジュールやミルクのあげ方、おやつの有無について教えてください。

離乳食の3回食について質問です!

来月から3回食にしようと考えています!
そこで3回食での1日のスケジュールを教えていただきたいです。
離乳食後にミルクをあげない人もいるみたいですが、みなさんどうですか?
おやつはあげていますか?
参考にさせてください(*^^)

コメント

うちのスケジュールです。
7時起床、8時朝食、12時昼食、18時夕食、20時就寝です(^^)
おやつは午後1回は必ずあげます。バナナやヨーグルト、小さいおにぎり等おやつだけどお菓子じゃない物をあげています(^^)
うちは離乳食後はあまりミルクを飲まなかったのであげるのを辞めて寝る前やおやつの時にあげていました(^^)
お昼寝は午後1回は必ずします。起きたらおやつをあげる感じです。

とぁmama

9ヵ月くらぃだと...私の場合完ミだったので、7時起床、7時30分朝食で離乳食&ミルク、11時30分昼離乳食、1時ミルク、3時おゃつ(パンにカボチャぬってあげたやつトカヨーグルトトカですかね(笑)) 17時夕飯離乳食、19時ミルク就寝って感じのスケジュールでした。(^-^)

さくらママ

10ヶ月の息子がいます。
7時に起床、8時に朝食、10時にねんね、12時に昼食、14時半におやつ、15時半にねんね、18時に夕食、19時半にお風呂、20時半に就寝です。
ねんねはだいたい1時間くらいです。
母乳は最近寝るときしかのんでいません^o^
おやつはせんべい一袋やボーロなら5粒くらいをあげています♪
ご飯たべるときはお茶ですが、おやつのときは赤ちゃん用のりんごジュースとかをのませてます♪

はやまま

教えていただきありがとうございます。
3回食に向けて時間を調整してるんですが、なかなかうまくいかなくて…
参考にさせていただきます。
おやつもお菓子がいっぱいあるので、お菓子をあげつつたまにはお菓子じゃないものもあげてみようかな★

はやまま

離乳食の間にミルクをあげるのもいいですね!
うちの子なかなか4時間あかないこともあるので参考にさせていただきます!
パンにかぼちゃ美味しそう♥

はやまま

ミルクは飲んでないんですね!
ちなみに離乳食の時はどのくらい水分飲ませてますか?