※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

東大阪市の小阪病院で精神科に入院された方いますか?精神科入院中はずっと寝ているのでしょうか?

産後鬱、育児ノイローゼのため精神科に入院になりました。ちなみに東大阪市の小阪病院なんですが入院されたことある方いますか?
また精神科に入院の場合ずっと寝とくんですかね?

コメント

田中そーすけ

小阪に入院はしたことないですが、
入院にも色々と種類があり
主な入院はお薬の調整が多いと思います。
ずっと寝ると言うことはあまりなく散歩したりレクをしたり色々とする時間はありますが、それも体調によると思います。
不安だとは思いますが無理の出ないように

ミカママリ

妹が入院していました!
妹の場合は寝たきりではなくて、プログラムに参加したり、フロアでゆっくりしたり、室内では比較的自由にしてる印象でした。
外出は最初はNGで徐々にオッケーになったと思うので、人によって異なると思うのですが。
キレイな室内で、病院の雰囲気も良かった様に思います。
担当医はテキパキした方で、妹との相性は?な所がありましたが…

• あんず

あんず

参考になるコメントありがとうございますm(_ _)m
    携帯は持ち込み禁止か分かりますか?
    色々なプログラムがあるんですね

• 5月17日
  • ミカママリ

ミカママリ

手芸や工作のようなプログラムに参加したと聞きました😃
    携帯は名前シールを貼って使用していたと思います!
    妹の場合は統合失調症だったので、違う点があったらすみません😅

• 5月18日
R&S

母のことですが
妹が生まれた時(私は中学生でした)に育児ノイローゼになって少し入院してました。
母の場合は寝れなかったので入院中にゆっくり寝るってことをしてました。
その人にあった治療になると思います。
ゆっくりまずは自分の身体と心を休めてあげてくださいね!
母が言ったことで印象に残ってるのは「無理して頑張ることはこれから先いつでも出来るから今はあんたらのこと忘れてゆっくりさせてもらう」でした☺️その後元気になって帰ってきましたよ☺️

• あんず

あんず

コメントありがとうございますm(_ _)m
    とても参考になりました

• 5月17日
しょう

生後9ヶ月のときに育児ノイローゼで鬱になり1ヶ月精神科に入院しました。
私は体が重くて一日中寝てました。
投薬治療しかなかったので、ただひたすらベットにいる生活を送りました。
退院して半年経ちますが、未だに体調に波があって鬱っぽくなるときがあります。
ホルモンバランスの崩れと育児のストレスだと思っています。