※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞の大きさは12ミリで、排卵検査薬が陽性。卵胞の成長が遅いため、金曜日か土曜日に排卵することはありえる範囲内か悩んでいます。

月曜日に婦人科で卵胞の大きさを測ってもらったら、12ミリでした!

まだ排卵しなさそう、とのことで、次は土曜日に受診することになりました。

ところが、今日木曜日に排卵検査薬で、陽性になりました(^^;

排卵検査薬が正しければ、金曜日か土曜日に排卵することになります。

月曜日に卵胞が12ミリで、金曜か土曜に排卵するとしたら、日数や大きさ的におかしいですかね?

それとも、ありえる範囲ですかね?

普段、卵胞の成長が遅いほうで、一週間で5ミリくらいしか大きくならないので、来週の頭くらいに排卵するのかなーって思ってます。

なので、排卵検査薬で陽性が出て戸惑ってます(^^;

コメント

みゃーすくん

あり得ると思います!
1日1ミリほど大きくなるようなので☆
のりさんが何ミリでだいたい排卵するかにもよりますが…

タイミングは遅いよりは早い方が良いと言われていたので、私なら排卵検査薬通りにも一応タイミング取ってから病院に行くか、病院の予約を金曜に変えちゃいますかね😅