※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スネ妻
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。朝寝、昼寝は抱っこひもでしか寝ない。外出時はベビーカーで寝れず、乗り物が苦手。朝寝、昼寝のスケジュールや寝かしつけについて相談。

1歳1ヶ月の娘がいます。
夜は添い寝で寝てくれますが、
朝寝、昼寝は、抱っこひもでないと基本寝ません?
外出先でのベビーカーなど滅多に寝れません?
基本乗り物が嫌いらしく、チャイルドシートやベビーカーは嫌いです?

夜は添い寝で眠れるということは、朝寝、昼寝もそのような習慣をつけるのが大切だとは思いますが、なかなか外出が多くて難しいのが現実です(>_<)

みなさんは朝寝、昼寝はどうされてますか?
何か良い案があれば教えてください〜!
また、朝寝がない子は、就寝、起床は何時で、昼寝は何時でしょうか?
うちは、

6:30起床
10:00朝寝30分
15:00昼寝30分〜2時間(抱っこ紐だと大体30分で起きてしまいます。布団へ移動すれば1〜2時間寝てくれる時もあります。)
20:00寝かしつけ、20:30就寝
です。

長文すみません?


コメント

なぎまま

うちはもうすぐ一歳四ヶ月です。

夜は9時半〜10時に寝て朝は6時半起きです!

朝寝は10時半〜12前後で
昼寝は4時半〜6時前後です(^_^)

うちもいっとき抱っこ紐でしか寝てくれなくて寝たと思って下ろすとすぐ起きてしまうという最悪の体質で私の体が限界になりやめました!
本当は夜だけ寝室で寝るのがいいのかもしれないですが、
朝寝も昼寝も寝室に連れて行き
カーテン閉めて豆電です。
寝たくない時は横に寝かせても嫌がってウロウロして遊んだりしますがそのうち、私もイライラして来たら強制的に横に寝かせてひたすらゆりかごとか眠れ眠れ〜とか歌ってトントンします(笑)
そしたら大抵寝ますよ☆

スネ妻

6時起きで朝寝ないんですね!体力あるんですね〜!!
うちが体力ないのか??
昼寝も抱っこして寝てくれたりそんなに寝てくれて羨ましいです^^;
コメントありがとうございました。参考にさせていただきます?

スネ妻

降ろして起きてしまうと、ドッと疲れますよね?
うちも家で寝る時はいつもベッドで寝かせてしまってます?
なかなか寝てくれず、先にこっちがウトウトしちゃう位ですが^^;
歌ってトントン、夜のようにやって見ます!

ありがとうございました?

スネ妻

そうなんですね^_^
優秀な息子さん♥︎皆に言われると誇らしいですね!!
また色々教えてください^ ^