※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お出かけ

下の子の支援センターデビューについて。上が1歳4カ月、下の子があと5日…

下の子の支援センターデビューについて。上が1歳4カ月、下の子があと5日ほどで1カ月になります。臨月〜遠出の外出を控え、菌を貰わないよう人混みや支援センターに行きませんでした。もともと保育園に通わせていただけあってかお友達と遊ぶのが大好きな上の子を自分の妊娠出産によって拘束してしまうのに罪悪感がありました。出産後、上の子は特に赤ちゃん返りもなく小さいながらも面倒を見てくれようとミルクを持ってきてくれたりおしりふきを持ってきてくれたりトントンしてくれたり、私が言わずとも率先してお姉ちゃんをしてくれます。もうすぐで生後1ヶ月、上の子も連れて支援センターに行くのは早すぎますか?近所に散歩に行って同じぐらいの歳の子に声をかけたり、手を振っている上の子を見るたび泣きそうになります。

コメント

ひまわりRUI助

上のお子さんは支援センター大丈夫だと思いますが下のお子さんはできれば2ヶ月くらいになってからの方がいいと思います。