※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ28
妊娠・出産

臨月に入った途端、左股関節の痛みが酷くなりました。座っているだけでも立っているだけでも痛む状況です。同じような経験をされた方いますか?

臨月に入った途端、股関節(足の付け根)の痛みが急に酷くなりました。便座に数分座ってるだけで痛み、少し立ってるだけで痛み、、、。左側ばかり傷みが酷い気がするのですが、皆さんはこんなことありましたか?

コメント

Ym

赤ちゃんが下がってきた
証拠だと思います(*ノ´O`*)ノ
私わ出産まで何週間かその痛みと
戦いました…(´·_·`)

• なこ28

なこ28

まだ痛み出してから数日しか経っていないのですが、既に心折れそうです(笑)
    便秘気味でもあるので辛いですが、赤ちゃんが順調な証拠ですよね(>_<)
    回答ありがとうございます頑張ります!

• 11月2日
柑奈

こんにちは☺︎
私の場合は8ヶ月入ったくらいからありましたよ‼︎
立ってから踏み出す一歩目でズキっミシッとくる痛みでした‼︎
痛いし辛いですよね💦
でも股関節の痛みは赤ちゃんが骨盤まで下がる準備をしている証みたいなので、問題はないですよ☺︎
でも外れそうに痛い時などは無理せずに動かない方がいいと思います!
私は薬局行った時にめっちゃ痛いのが来て、隅に寄って治るまでジッと立っていました!笑
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

• なこ28

なこ28

こんにちは!8ヶ月目からですか(゚o゚;
    それは凄くしんどいですね(*_*)本当にその通りでズキッミシッて感じです、、、
    問題ないみたいで良かった(>_<)
    会えるのとっても楽しみです!
    回答ありがとうございました!

• 11月2日
HOPPE65♡

私も臨月入って突然やってくる股関節の痛みと戦いました!
どこに出かけても、いつ、この痛みに襲われるか不安で、不安で、、

助産師さんに相談したところ
骨盤ベルトで締めると楽になるよ!とアドバイスをもらいやってみると、、、

なんと!どんなに歩いても痛みがこなかったです!

是非一度やってみて下さい!
残り少ない自由な時間を快適に過ごしてくださいね!

• なこ28

なこ28

そうですよね、、、
    家にいても悶えるくらい辛いのに外出中なら尚更辛い(>.<)

骨盤ベルト!参考になります!
    慌てず焦らず過ごしますありがとうございました(*^_^*)

• 11月2日