※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
お出かけ

麻疹怖くてどこに行くにもビクビクしてしまいます💦去年だって同じくらい…

麻疹怖くてどこに行くにもビクビクしてしまいます💦

去年だって同じくらいの感染者いたし、自分の住んでる市ではまだ報告されてないので気にしすぎかな、とも思ってます。
そして感染者の多くは病院の待合室での感染ですよね。
普通に生活してる分には大丈夫かなと思いつつも母体からの免疫ももう残ってないであろう子ども(そもそも1回接種の世代なので免疫あったかも不明)がいるとどうしても心配になります😭😭

外出は普通にしますが、人混みは避けるようにしています。
支援センターや児童館も行きたいけどちょっと怖い…
電車もできれば乗りたくない…
1歳未満のお子さまをお持ちのみなさん麻疹警戒してお出かけ制限されてますか?
子どもの予防接種予約した日まであと1ヶ月弱、待ち遠しいです。

コメント

まだ0歳児で、これだけニュースなどで話題になっていれば心配にもなるんじゃないでしょうか😌💦
11ヶ月だと、もともとあったはずの抗体も切れるだろうし、予防接種が待ち遠しいですよねきっと…。
うちは電車に乗るような移動はできるだけしないようにしてます。

妊婦健診で麻疹の抗体も調べたと思うので、もし結果がまだ手元にあればご確認されてみてはいかがでしょうか?
お母さんとお父さんの予防も大事な気がします。

• シュークリーム

シュークリーム

ありがとうございます。

私も電車は極力避けてます💦
    2週間後にどうしても乗らなきゃいけないのですが😱
    あとひと月とにかく感染者が近くに出ないことを祈るのみです🙏

妊婦健診、私は風疹のみで麻疹は調べてませんでした💦1回接種なのは確実だったので調べるよりも打った方が早いだろうと4月中旬にMRを打ちました。主人は2回接種してます。

• 5月17日
にゃん🐱

主人も私も先週予防接種うけていますが、散歩以外は外出控えています。
保育園にも行っていないし、必要最低限にしています。

• シュークリーム

シュークリーム

散歩以外の外出控えてるんですね。
    私自身それだと息が詰まってしまうのでそこまではできずにいます😂

• 5月17日
たきお

私もかなりビクビクしてます( ; ; )
母親からの抗体ってどのくらいもつのでしょうか。

うちはアレルギーがあって小児科通わざる得ないので毎回冷や汗が出ます。

• シュークリーム

シュークリーム

びくびくしますよね💦
    6ヶ月以降下がり始めて、10・11ヶ月あたりにはほとんど抗体ないってなにかでみた気がします💦不確かですが💦
    小児科通いびくびくしますね😭

• 5月17日