※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎりー
子育て・グッズ

乳首トラブルで困っています。白斑ができて出血もあります。対処法や経験談を教えてください。

生後約1ヶ月の女の子を育てる新米ママです!
白斑について詳しい方や経験者さん、教えてください💦


左側の乳首だけがトラブルだらけで本当に困ってます😭

吸わせ方が浅かった為、最初は乳頭が切れて激痛、
それが治ったと思ったら乳首の付け根が裂け、
それが治ったら白斑が2つできました💦

乳首の形があまり良くなく、陥没ではないものの
乳首自体が短いのも原因の一つかもしれません。。。

乳首の付け根が裂けたのが治ったので
久々に今朝吸ってもらったのですが、
その時は痛みも無く「ようやく痛みから解放された〜」
と思ったのですが、その後の授乳で乳首を加えて
結構すぐに「ペッ」と乳首を吐き出されました。

見てみると流血😵
白斑があった部分から血が出てました(◞‸◟)

今ピュアレーンを塗ってラップでパックしてます💊

ネットで色々見てみると、白斑は乳腺炎の一歩手前の症状
だと書かれているサイトがあったりして怖いです😩
でもしこりのようなものも無くおっぱい自体は
柔らかいですし、熱も持っていません。

そもそもあまりおっぱいが出ないのですが、
右側のおっぱいは何のトラブルもありません!
キズや白斑も全部左だけです💦

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?
白斑ができたらどんな対処をするのが正解なのでしょうか?
母乳外来に行けばいいのですが、まずは経験者の方の
お話を聞きたいなと思って質問しました!
よろしくお願いします!

コメント

ぎりー

ちなみに、キズが治るまでは左側は搾乳して飲ませてました!

nakamari

痛いですね💦大丈夫ですか?
私も白斑できました。
2日くらい詰まってしまったのですが、そのうち無くなりました😊
それから時々同じところにばかり出来るのですが、白斑になっても出てくるので治りましたよ!
ママリで同様の質問に、白斑のところからも母乳出ればそのうち治ったと回答されてる方が多かったです!

  • ぎりー

    ぎりー

    そうなんですね💦
    気楽に考えて、あまり白斑のことばかり気にしないようにしたいと思います😓
    他の質問も色々みたのですが、訳が分からなくなってしまって質問してしまいました😫
    ありがとうございます!
    しばらく様子見てみます!!

    • 5月19日