※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

出産後から汗が止まらず、特に足の汗がひどいです。スリッパが蒸れるので健康サンダルがいいでしょうか?同じ経験の方、おススメの対処法を教えてください。

恥ずかしいのですが、出産した後から身体中の汗が止まりません💦
写真あるので不快な思いされる方もいると思います。
特に足の汗がひどくスリッパの色が足型に変わってしまうほどで1回はいただけで次に履くのがおっくうになる程です。裸足で歩くと滑るし靴下履くと蒸れるしどうしたらいいのでしょう。。普通のスリッパだと蒸れるので健康サンダルとかの方がいいのでしょうか?出産後に同じような方、おススメのスリッパや対処法などあたたかいコメントよろしくお願いします🤲

コメント

M❤MAMA

多汗症って感じですかね😢
ホルモンバランスとか崩れたりしますしね😢
1度産婦人科で相談してみて
ほかの病院にも行ってみてはいかがでしょう?

  • そら

    そら

    産婦人科で産後に相談したらみんなそうだよ〜と軽く言われたんです💦でも他の人のスリッパ見たら色が変わるほど汗かいてないし私だけだなぁと思っていました。。多汗症ですかね(´ー`)1か月検診行った時もう一度相談してみます!

    • 5月17日
  • M❤MAMA

    M❤MAMA

    お医者さんもちゃんと話聞いてくれればいいのに...
    みんながみんな同じ訳ないですし
    こっちわ真剣に悩んでるのに。って感じですよね😢
    その方がいいと思います!
    自分でも症状について調べてみたり
    病院探してみてください!
    はやく治ること願ってます😊!

    • 5月17日
  • そら

    そら

    そうなんです😭患者さん多くて忙しいの分かるけどこっちは真剣に悩んでるのにー💦って思いました。はい🙆‍♂️ネットは信ぴょう性に欠けるので病院探してみます(・∀・)ありがとうございました😊

    • 5月17日
jj

私もそうでした!
入院2日目にしてスリッパを旦那に買ってきてもらい4日目にも買ってきてもらいました!
しかも、私の場合臭いんです😨
それも1ヶ月したら臭いや汗も消えました!

  • そら

    そら

    私も限界でスリッパ2回買ってきてもらい退院する時捨ててきました💦同じですね、私も臭うんです😓
    ホルモンバランスのせいなのかな〜1か月は様子見てみようかな👀

    • 5月17日
べべ

汗がひどい時はたけなどのスリッパにしてました😊
見栄えも汚くなりませんし、蒸れることもないので匂いも気になりませんよ〜👍

  • そら

    そら

    写真付きでわかりやすくありがとうございます😊早速試してみます!今流行っている珪藻土のスリッパあればいいのに、、🤣

    • 5月17日
  • べべ

    べべ

    私も産後汗がひどくて…😅やっと落ち着いてきたかなと思ったら今度は暑い時期に…。
    布製だとどうしても群れてしまうので通気性重視してました。
    最初はせめてスリッパだけでも守ろうと靴下履いてましたが自分が耐えられませんでした💦😑

    ホルモンバランスの乱れだと思うのでそのうち落ち着くとは思いますが…なかなか女としては辛いですよね😢

    • 5月17日
  • そら

    そら

    親には体冷やすなって言われて靴下勧められるけど耐えられないですよね💦スリッパを見た旦那さんが驚いてて辛かったです😭早く落ち着いてほしい(-.-;)

    • 5月17日