※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

生理中の出血量が多い時は、ワンオペお風呂をする際にどうしたらいいか迷っています。

ワンオペお風呂されてる方って、生理中はどうされてますか?いつも一緒に湯船に浸かっていましたが、出血量が多めの時はどうすれば良いか分からなくて…

コメント

ハル

ベビーバス使ってましたよ(^^)

• なぁ

なぁ

ありがとうございます。
    そっか!沐浴の頃みたいにベビーバス使えば良いんですね!

• 5月17日
かりん

タンポン使ってます☺

• なぁ

なぁ

ありがとうございます。
    タンポン!!その手もありましたか!
    タンポンの存在を忘れてました!

• 5月17日
みなまま

いつも一緒に浸かるところをスイマーバの浮き輪で娘だけ浸からせてます😊
もちろん万が一浮き輪から落ちたりしないように湯船の外から軽く支えてます👍

• なぁ

なぁ

ありがとうございます。
    スイマーバっていう手もあるんですね!ちなみに、スイマーバって1人で装着できますか?💦いつも夫と2人がかりで装着してて…

• 5月17日
  • みなまま

みなまま

回数重ねて出来ましたが、首すわり前は膝の上に横たわらせてつける!れって感じでしたかね😅

• 5月17日
  • なぁ

なぁ

ありがとうございます!
    早速ちょっと試しにやってみます!

• 5月17日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

子どもだけベビーバスやたらいに入れてました!
私は目が悪いので、メガネ無しで子どもと入浴する勇気がなくて、毎回子どもだけ入れてますよ♪
自分は子どもが寝てる間にのんびりシャワーです。

• なぁ

なぁ

ありがとうございます。
    初めはそうしようと思ってたんですが、後で私だけ入り直すのがどうも面倒で(笑)面倒くさがりは困ります😂

• 5月17日
miiii

おもちゃ入れように買ってあった大きめのボックスにお湯を溜めて浴槽に置いて入らせてます🛀💚
3日目くらいからは出血も少なくなってくるので一緒に入っちゃってます😂

• なぁ

なぁ

ありがとうございます。
    出血量が落ち着いてきたら一緒に入ろうか悩んでましたが、実際に入ってらっしゃるんですね!私も落ち着いたら入ろうと思います!笑

• 5月17日
ズボラ

まさに今生理で、ひざに乗せてシャワーで洗って最後に湯船に娘だけ少し浸からせてあげて終わりました💧

ベビーバスは空気を入れて膨らませるタイプだったのでもう空気抜いてしまってあるので出す気になれなくて、😥

• なぁ

なぁ

ありがとうございます。
    私は面倒くさくてまだ空気抜いてなかったので、ちょうど良かったです(笑)

• 5月17日
ママリん

水圧でそんなに出ないと書いてあったのを読んで
そのまま気にせず入れています(๑ ˙˙)
一応シャワーで上がり湯してます ´ω` )

• なぁ

なぁ

ありがとうございます。
    そのまま入れてらっしゃるんですね!私は量が多くて湯船に血の塊が浮く時もあるので(汚くてスミマセン💦)、量が減ったら一緒に入ろうと思います!

• 5月17日
みくろ

私も量が多くて、浴室に血が垂れてしまって汚すのが嫌なので、3日か4日位まではタンポンつけて入ってます。

• なぁ

なぁ

ありがとうございます。
    とりあえず今日は1日目なのでタンポンで入ってみようと思います!

• 5月17日