※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
妊活

2人目妊活1年、タイミング8回、人工授精3回で未妊。自然妊娠可能性低いか悩み中。金銭的に体外受精は考慮外。要相談。

2人目妊活をして1年になり、タイミング8回、人工授精3回しましたが授かれず、先月はGWがあったので思い切って通院をお休みして自己流でタイミングを取ってみましたが、本日リセット。これでタイミング9回終了したことになります。
1人目はタイミングで半年程授かれず、人工授精にステップアップしてすぐ授かれたので、2人目も人工授精すればすぐだと思っていました。なので内心すごく動揺、焦ってます。。。
私も主人も20代後半で、特に原因が見当たりません。生理周期は安定しており、自力で排卵もしていて、ホルモン値も卵管もフーナーテストも問題なし。でも、これだけできないってことは検査でわからない原因が何かあるんだろうなーとは思うんですが😢
体外受精は金銭面でまだ考えていません💦 やはりこの先自然妊娠の可能性は低いと思った方がいいでしょうか?
もう1年も経ってるので、確率の問題でまだできてないだけってことは無いですよね…😅
フーナーテストは問題なかったけど、1人目は人工授精でできたので、人工授精もする意味もあるのかないのかよくわからなくなってきました。。

コメント

ママリ

同じような状況だったのでコメントさせて頂きました😭
私はタイミング療法で1年、人工授精1回しました!
最近思い切って病院を変えたところ、人工授精は男性側に原因がある人に効果的だから私がやっても意味がないと言われてしまいました😅

前の病院ではホルモンの検査で問題がない数値と言われましたが、新しい病院では薬を飲んでもいいレベルと言われカバサールを服用しています。
あとはクロミッドとhcg注射も始めて今3周期目です!

一人目はタイミングと黄体ホルモンの薬で約半年で授かれたんですが、今は妊活を始めてすでに2年、、😅
一人目の妊娠は奇跡だったんじゃないかと思っています😅💦

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊
    病院を変えてみるというのもありかもしれませんね😂 私はこの1年で1度転院していて、どちらの病院でも何も言われなかったのですが、やはり原因はありそうだよなぁ〜と思っているので…(;_;) そして私も1人目が奇跡だったのかもと思えてきました😂 ミッフィーさんはこの先体外受精とか考えてますか❓💦
    もちろんその前に授かれるのがいちばんですが😂✨

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

一度転院されているんですね😢
    私も薬を服用してますが、そこまで目立った原因がないのでもう旦那との相性が悪いのか!と諦めています😅💦
    体外受精を病院側から勧められたら1.2回までならすると思います😢
    今年いっぱい今の病院で治療してそれでも妊娠できなかったら不妊専門で有名な病院に転院しようと思います☺️✨

• 5月17日
  • naaco

naaco

相性もありそうですよねー😅
    一度は妊娠しているから、何か決定的な大きな原因はあるわけではないのかなーと思ったりしてます💦
    体外受精も考えないといけないかなと思いつつ、金銭面が人工授精の比じゃないのでなかなか踏み切れず。。😭
    ミッフィーさんが授かれることを願っています🙏🏻✨✨

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

二人目不妊になることって結構あるみたいですよね💦
    体外受精は金銭的になかなか踏み切れないですよね😭
    まだ自分たちにそこまでするべきなのか悩みどころではあります😢
    体外受精でないと妊娠できないとかならまた別だとは思いますが(;_;)
    ありがとうございます💕
    お互い授かれるよう頑張りましょう☺️

• 5月17日