※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toru
妊娠・出産

お腹の張りが脈打つ感覚があり、徐々に固くなります。心配はありません。検診では子宮口が閉まっており、子宮頚管も6センチ以上ありました。1日に数回程度で、10回はないと思います。

妊娠中期のお腹の張りについて質問させてください!
お腹の張りがどんな感じだったのか忘れてしまいました😢

朝方や仰向けに寝転んでいる時にお腹が脈を打つ感覚?(分かりにくい表現ですいません)がたまにあります。ドクドクと子宮らへんが脈打っている感じがして徐々に固くなります。すぐに治まるのですがこのお腹の張り方は心配ありませんか?😢ちなみにこの張り方をする直前、なんとなく お腹張りそう!ってのが分かります!

昨日の検診で子宮口はしっかり閉まっており、子宮頚管も6センチ以上ありました!

ちなみに1日に数回程度です。
10回はないと思います。

コメント

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

1日に20回以上お腹が張るようならあまり良い傾向ではない、と言われた事があります。あとは、お腹が張ったな…と思って休んだあと、起き上がってすぐまた張る、、とかもあまり良くないと聞きました。

ドクドクと脈打つような感じですか…。胎動とは違う感じなんでしょうか??一回経験してても時間が経つと忘れちゃうから不思議ですよね😅