※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりの方へ。子供が嫌いな食べ物は?バナナが嫌いで困っています。どうすればいいでしょうか?

離乳食を始めている方に質問です。お子さんの嫌いな食べ物はなんですか?嫌いなものはどう対処されていますか?うちの子はバナナがえずく程嫌いです。えずく程嫌いなのにこれからも食べさせるべきなのか迷っています、、

コメント

何回か試してダメならしばらくはあげません!
またしばらくしたら味覚が変わってる場合もあるので挑戦して、またダメならしばらくあげない…って感じです!

• きり

きり

そうなんですね!
    参考になります(^^)
    ありがとうございます!

• 5月18日
あゆあん

バナナ、イチゴ、ミカン、ヨーグルトは吐くほど嫌いな様子でした。

今日、久しぶりにヨーグルト食べさせたら食べました😊やっと目安量が食べられるようになった少食な娘ですが😔

嫌いなものは無理にあげてませんでしたよ✨

• きり

きり

フルーツだったので、好きだと思ったのですが、苦手だったみたいです😅

食べてくれないと心配になっちゃいますよね😢

無理にあげず、もう少し大きくなってから再チャレンジしてみます!(^^)

• 5月18日
リエ

娘は、トマトが嫌いです🍅えずいてました。最初の頃はなんとか食べさせようと工夫してました。ですが、ある時「嫌いなものを無理矢理与えなくても、いつか食べますよ。離乳食用に潰したトマトは食べなかったけど、そのままのトマトは美味しそうに頬張ってます。」と教わりました。それ以降は、嫌いなのは無理に与えてません。そして、試しにと家庭菜園にトマトをして水やりとかも手伝って貰って収穫もして貰いました。収穫したの渡しといたら、勝手に食べてました(苦笑)それ以降は、ご飯に出すと口に入れて咀嚼してから「…トマトやん!」て感じの顔になりますが食べますよ。

• きり

きり

そうなんですね!

自分で1から育てたものって美味しく感じますよね(^^)
    うちの子もトマト苦手そうだったので、いつか一緒に育てて食べれたらいいなと思いました😊
    ありがとうございます!
    参考になります!

• 5月18日
  • リエ

リエ

はい、焦らず気楽にいって良いと思います😊

• 5月18日