※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-me
子育て・グッズ

赤ちゃんとお風呂後、保湿のタイミングが知りたいです。顔は済ませても足がカサカサ。どうしていますか?

パパの帰りが遅くて赤ちゃんと一緒にお風呂に入ってる方に質問です☺️☺️
兎に角自分の事は二の次で子どもを拭いて保湿して着替えさせますよね🤔そのまま授乳して寝かせる流れなんですが、自分の保湿をする余裕がなくて顔は適当に済ますんですが、足がカサカサです(笑)
皆さんどのタイミングでどんな保湿してますか?

コメント

m.29♡

浴室の中で 濡れたまま使えるボディクリームありますよ😊

deleted user

うちはお風呂の後子供のことが済んだら寝かしつけるので
寝かしつけの前か寝た後です^_^
なかなかゆっくりできる暇ないですよね🤣

にゃーちゃん

わかります😩私も超適当に顔だけなんとかやってます😂
子供の保湿をしてるときに、自分の足が可哀想になってたら子供の保湿剤を拝借してます😂

ももトマト

自分の保湿なんて産後やってません(笑)
とにかく子どものお世話でいっぱいいっぱいです(笑)

deleted user

暇ありません(笑)結局忘れてることもよくあります…

くまこ

子供を着替えさせたら、ちょっと待っててもらって、急いで自分の保湿もしちゃいます😅といってもニベアを全身にぶぉーーってザッと塗るだけですが😅ゆっくり時間かけて保湿は出来ないですね😭そのあと自分もパジャマ着て、寝かせます!
3ヶ月くらいのときだと、メリー動かして待っててもらってました!少しくらいなら泣かずに待っていてくれました!!泣いててもほんの2〜3分なのでちょっと待っててね〜なんて言いながら自分にニベア塗ってました😂✨

deleted user

うちは、沐浴してたベビーバスにバスタオルを敷いてその上に子供を乗せてくるんでおきます。
お風呂場のドアを開けて脱衣所のドアを閉めて置けば暖かいので、そのままそこに待たせておいて全身保湿してますよ!!
化粧水の後にクリームでぱぱっと。

ちなみに、入るときは先に自分が髪と体洗って髪を乾かしてから子供を脱がせてお風呂に入れてます。
そうすればそのままお風呂上がりに授乳まで出来るので!!(^_^)

にゃんこ

私も粉吹きカサカサピリピリ酷いのですが、やはり自分まで手がまわらず😅

そこで保湿成分入りの液体の入浴剤を使ってみたらお手入れしなくても比較的しっとりしました。

赤ちゃんも3ヶ月からなら一緒に入れると書いてあったので試しに使ってみたら特に肌荒れ等起こさなかったので使い続けています。

ちょっと高いけど楽ですよ😉

   ゆっきー

ポンプタイプのボディクリーム脱衣室に置いておいて、子供に服着せたらサッと塗ってます

あかね

私は子どもに使ってる保湿クリームを、子どもに塗るタイミングで自分の顔と手足にかるーく塗っちゃってます☺
でも子ども用ってすごいですね‼肌荒れが治っちゃったから、化粧水とかつけるのが最近は逆に面倒になってます(笑)

こうしも

授乳中に色んな体制しながら保湿してます笑

yu-me


皆さんコメントありがとうございました☺️本当に自分の事まで手まわりませんよね😭😭
出産してから保湿なんてしてなかったので、ガッサガサです🤣
試行錯誤して皆さんのコメントを参考に少しは保湿します🙏✨