※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PE
妊娠・出産

18週の妊婦健診で胎盤が子宮入口にあると言われた方へ。遠足前に出血のリスクがあるため、旦那に遠足を代わりに行ってもらうほうが良いでしょう。安静にしても治らない問題なので、先生の指示に従いましょう。

18週頃に胎盤が子宮入口のほうにあるね。
と言われた方いらっしゃいますか?😞💦
妊婦健診で言われまた1週間後、受診ですが
その前の日に幼稚園の親子遠足で動物園に。。
万が一の出血とかも考えて旦那に遠足を
お願いしたほうがいいですか😔??

安静にしてても治るっと言う問題じゃないからね。。
と先生からは言われたのですがどうしたら良いでしょ💦

コメント

あいあい

低置胎盤ですかね?私は三回とも低置胎盤って言われて30週頃には治りましたよ。確かに、安静にしてて治る訳じゃないですが、自然に治る可能性が高いですよ。

• PE

PE

子宮入口を胎盤が塞いでるのわかるかな〜って内診で言われまして。。
    まだ妊娠中期だからこれから治る確率もありますよね😔
    出血とかありましたか・・・??

• 5月17日
  • あいあい

あいあい

出血は無かったです。自然に任せて胎盤が上に上がるのを待つしかないですが、妊娠中期に低置胎盤って言われる方は多いらしいので、あまり気にせず自然に治るのを待ちましょ。

• 5月17日
ちしゃ

低地胎盤、私もこれで4回目です。
上の子達は子宮が大きくなるにつれて胎盤も上の方にいきました。
これからの様子見で大丈夫だと思います。36週などでもまだ低地胎盤のままだとカイザーになると今回は言われましたが…

• PE

PE

4回もでしたか・・・。
    その際出血はありましたか?。。
    ごめんなさい。カイザーとはなんでしょうか😞。。

• 5月17日
  • ちしゃ

ちしゃ

2回目の時に上の子を抱っこしてばかりいたら出血があり1ヶ月弱ウテメリン点滴24時間の入院しました💦
    カイザーは帝王切開手術のことです。

• 5月17日