※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろ吉
妊娠・出産

39週の経産婦です。昨日の検診で子宮口が2.5センチ開いていて、指で頭に触れられた。降りてくるか不安。1人目の陣痛は20時間かかったので、2人目は短くしたい。同じ経験の方、教えてください。

39週に入りました!
経産婦です!
予定日まで1週間になりました!!

昨日検診で内診をしてもらったら、
子宮口2.5センチ開いてて指で頭触れるね〜
て言われたんですが、触れるってことはだいぶ降りて来てるってことなんですかね??
それとも、触れてもまだまだ回転して降りてくるまでは時間かかるんですかね??

1人目が陣痛5分間隔になってから20時間ほどかかったので、2人目は少しでも短い時間になってほしいな〜て思うんですが、、(;_;)

おんなじような事言われてこれくらいで産まれたよ〜て答えてくれる方いましたら教えてください!!

コメント

emasara

だいぶ降りてきてると思います!一般的には、2人目は、1人目の半分の時間で出てくる、とは言われますよね。

ちなみに、私は長女は陣痛始まってから4時間で生まれ、
次女は午前中の健診でまだまだと言われたのに、その晩陣痛が始まってから2時間半で生まれました💦

早く出てきてくれるといいですね!
出産頑張って下さい!

• ぽんたろ吉

ぽんたろ吉

返信ありがとうございます!!
    やっぱり結構降りて来てるんですかねー!
    早く産まれて来てほしい気持ちと2人の子育て本当不安な気持ちと…
    いや、どちらにせよ本当健康に産まれて来てほしいです(;_;)!
    頑張ります!!

• 5月17日
みかん

触れるくらいなら
だいぶ降りてると思いますよ😳💓

私は、1人目の時と比べて
お産時間ぴったり
半分くらいでした✨

これから楽しみですね🧚🏻‍♀️
頑張ってください🍀

• ぽんたろ吉

ぽんたろ吉

返信ありがとうございます!!
    そうなんですねー!!
    やはり近づいて来ているのか…
    めちゃくちゃ恥骨痛くて毎日体も重くてヒーヒーです💦笑

やー本当に、、
    半分くらいだったらいいなあ😭✨✨
    頑張ります!!

• 5月17日