※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kin
子育て・グッズ

11か月の娘が離乳食を食べない悩みです。様々な方法を試しても解決策が見つからず、同じような経験をした方がいないか相談したいとのこと。

11か月になる娘が離乳食食べません。
色々試してます。

おっぱいも元々あまり飲まず少食、チビです。
食べ物の形態を変えたり、味付けたり、時間や場所変えたり、オッパイを5時間とか開けた後でも食べない…
気付けばもうすぐ一歳なのにほとんど食べず。

解決策が見つからないです。
同じような方いますか?

お兄ちゃんも食べない子でしたがさすがにここまでではなかったです。甘くしたら食べるとかありましたが娘は口すら開けないので味もクソもないですね。

コメント

おっぱいをあげているようなので思いきって断乳してみてはどうでしょうか?うちの子も食べが悪かったのですがおっぱいなくなった途端よく食べるようになりましたよ☺️

• kin

kin

ありがとうございます!
    断乳ですか…おっぱい以外から栄養全くと言っていいほど取ってないのでそれはそれで心配で…
    出来るかぎりおっぱい控えてみます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 5月17日
かもあ

うちの上の子と同じです。
おっぱいもミルクも離乳食もBFも拒否で、一日お茶、ジュースだけのときもありました。うちの子はベチャベチャしたのがダメだったようで、10か月から大人と同じ御飯にして、少し食べるようになりました。が、一口か二口。。お腹すいてるはずなのに食べません。口も開けません。
保健師さんや栄養士さんに相談しても、結局お腹すいたら食べますって言われるだけ。
食に興味がないんでしょうねー本当に離乳食が苦痛でしょうがなかったし、毎回食べないことにイライラしてました。

うちの子も0歳のときは毎回体重増加不良でひっかかっていて、いま2歳で83センチ、10キロでチビです。ただ話せるようになって、食べたい物を言ってくれて以前より食べるようになりましたが、一口大おにぎり2つ、具なし味噌汁くらいです。

食べてくれないと気になりますよねー私は今でも上の子の御飯のことしか考えてないです。
食べてほしいですよねー沢山じゃなくても少しでも、、
解決策じゃなくてすみません、、

• kin

kin

おっぱいも拒否だともはや施しようがないですよね!
    お気持ちお察しします…
    ご飯の時間が苦痛で苦痛で。
    母は食べることしか興味ないくらいなのに子供達は本当に興味がないです…

今は喋れないから、なお何が嫌かわからかすぎて。
    色々試すも全部拒否だとどーしたらいいの⁉︎てキレそうにもなります…
    子供相手に酷い親です(;_;)

お兄ちゃんだけでも食べてくれればいいのもうすぐ3歳の上の子もその日その日の気分次第です。
    愚痴になってしまい申し訳ありません…

お互い後何年かは笑い話と信じて乗り切りましょう(;_;)

• 5月17日