※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃんのお昼寝や夜の睡眠について、どのような状況ですか?夜は寝ていますか?起きている時間もありますか?

9ヶ月になると抱っこで寝かしつけしんどい…😵
重いよー😭
抱っこで寝る姿はかわいいんだけど、また5ヶ月ごろみたいにトントンとかでたまにお昼寝してくれないかなぁ😭

9ヶ月ごろや10ヶ月以降のお子さん、お昼寝や夜のねんねはどんな感じですか?

そして夜は寝ますか?
今日は4時に覚醒して1時間ぐらい起きてました😞

コメント

ysm1270

現在8.5ヶ月くらいですが、お昼寝は抱っこ紐で寝かせて寝たら布団においてます!
夜は7時半頃寝て0時頃、3時頃、5時頃に起きてそのまま起きます😂
そしてうちも今日は4時半から起きてしまったので抱っこ紐でまた寝かしつけしました😭😭
なかなか眠れないですよね😰

  • みみとと

    みみとと


    ysm1270さんのお子さんも起きちゃったんですね😵
    いつもは起きて遊んだりしないのに今日は遊んでました😭
    本当眠れないです…

    • 5月17日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

全く一緒です😭
一時期はおしゃぶりとトントンで寝てくれてたのですがおしゃぶり取ったら抱っこ抱っこになってしまいました……😭💦

そして今朝4時から1時間ほどキャッキャウフフと遊んでました……
私も旦那も寝坊しました😱💔

  • みみとと

    みみとと


    うちもいつからかダメになり抱っこ抱っこに😭😭😭

    いつもは朝方起きてもグズグズな感じでおっぱいで寝るのに今日は遊びはじました😣

    お2人とも寝坊しちゃったんですね😱💦💦

    • 5月17日
deleted user

今は、体重も10kgこえて重いので
寝かしつけはトントンで頑張ってますo(・x・)/
やるとしてもラッコ抱きです😂
とりあえず、たいてい早朝に起きますが
ミルク飲ませるとまた寝ます(笑)

  • みみとと

    みみとと


    すごい😭
    トントンでずっと寝てくれるかと思っていたのに…ダメになりました…。

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分は横になり胸にうつ伏せに抱いてトントンするとうちの子はすぐ寝ますo(・x・)/笑

    • 5月17日
  • みみとと

    みみとと


    羨ましいです…

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこだと自分が辛いので
    子供がどんなに泣いて喚こうが
    トントンを毎日貫いてました!o(・x・)/
    毎晩根比べでしたよ💦
    抱っこは自分が壊れます(^◇^;)

    • 5月17日
あい

夜はトントンで寝てくれますがお昼寝はなぜか寝てくれず😅
家事もしたいのでだいたいいつもおんぶでお昼寝です😅

  • みみとと

    みみとと


    羨ましいです…何時ごろに就寝ですか?
    6ヶ月ごろからトントンで寝なくなり、さらに夜はおっぱい吸いながらじゃないと寝ません😞

    • 5月17日
  • あい

    あい

    19時半から20時までには寝かせてます☺️5ヶ月くらいからおっぱい欲しがって夜よく起きるようになってしんどかったので断乳しました🖐

    • 5月17日
  • みみとと

    みみとと


    断乳されたんですね💨

    そして20時とかまでに寝てくれるんですねー😭

    • 5月17日
みことママ

うちは5ヶ月位から抱っこじゃなくて、お布団でトントンしたり、歌唄ってると寝る様になりました。
最近じゃ、あまり抱っこしなくなりました💦
抱っこって来る時は抱っこしますが、寝んねはお布団行くよーって言ってお布団連れて行きます。
夜は夜中に一回、目が覚めてミルクあげて再び寝るので…

  • みみとと

    みみとと


    羨ましいです…完ミですか?

    • 5月17日
  • みことママ

    みことママ

    完ミです😆

    • 5月17日
  • みみとと

    みみとと


    やはり完ミの方は夜トントンで寝てくれたり、朝まで寝てくれたりするお子さん多い気がします😭

    • 5月17日