※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の尿検査で悩んでいます。朝イチの尿を採る方法がわからず困っています。息子はトイトレ未経験で、オムツなしで待機が難しいです。皆さんはどうやって対応しましたか?コツを教えてください。

1歳4ヶ月の息子の尿検査!!
保育園に提出しなければなりません。
朝イチの尿を採るように、と紙コップなど渡されましたが、まだまだトイトレなどしたことなく、朝起きてどうやって採ろうか悩んでます😅
ちなみに、ちんちんやたまたまを掻く癖があるので長時間オムツなしで紙コップ待機は厳しいかなぁ、、どうしよう…と思いまして…😨
みなさん、どうやってやりましたか?
コツ教えてください(>_<)

コメント

まぴ

SNSで見たのは、オムツにラップをかぶせその上に脱脂綿やガーゼを敷いて履かせて、おしっこをしたらそれをしぼって尿を取る、オムツに封を開けたポケットティッシュを敷いて履かせ、しぼって尿を取る、という方法でした。
でも、朝イチなんて難易度高いですよね。。。

はな

私は↑の方が書いているポケットティッシュをおむつに仕込むやつで成功しました😻ちなみにラップとガーゼは失敗しました( ; ゚Д゚)

37

保育園で尿検査がもうあるのですか?!うちの保育園はまだありません。
トイレトレーニングもまだなのに難しいですね💦

うちは息子が1才で入院中に尿の採取がありました。
その時は専門的なアイテムで小児用採尿セットを使用しました。シールタイプのちんちんを覆うビニール袋を装着してオシッコが出るのを待つという方法で採取しましたよ。

りゅうるり

1才半の娘はトイレにアンパンマンのおまるをおいて少量なら30分おきには出るのでずーっと座らせてました笑

まーみちゃん

ラップ+コットンで、オムツ履かせたことありますが、見事にオムツが全部吸いました 笑
保育園でもらった採尿パックも、外れてダダ漏れ…
冒険して、布パンツ履かせて、フローリングで漏らしてくれたら吸えるし…と思ってたら、畳におしっこしてくれました笑