※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
お金・保険

会社の手続きでトラブルがあったが、問題は解決し、出産手当金の支給が進む見込みです。お金のことは言いにくいが、勇気を出して良かったと感じています。

前回出産手当金で質問したその後を報告です😘

昨日会社に勇気を持って電話📞改めて会社から計理士さんに連絡してもらいました💦

うちの会社は会社→計理士→労務士→名古屋経由からの健康保険協会の順番で書類が回ってました👌
結果労務士さんの手違いで書類の不備から修正されてないまま放置…
労務士さんが大変申し訳なかったとの事で迅速に対応してくれるみたい。
産前分はおおよそで取り敢えず会社が立て替えてくれる事になりました💦💦
産後分は締め日の関係で20日過ぎに書類を送るみたい。

結果からすると、お金のことってなかなか言いにくい事だけど、勇気を出して言ってみて良かったという事💯何となくだけどモヤモヤが解消されました😁

前回の質問時に背中を押してくださった方々有難うございました❤️❤️❤️

コメント

森の人

前回の質問内容、ここからでは見れないので、前に答えてくださった方に感謝を伝えるには、前の質問のコメントに書いた方が伝わるかと思いますよ✌🏻

早く支払われるといいですね😊