※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笑
家族・旦那

皆さんは、クーラーはもうつけてますか?私は、暑くて暑くて熱中症が怖く…

いつも、お世話になってます(^^)
皆さんは、クーラーはもう
つけてますか?
私は、暑くて暑くて熱中症が怖くて
旦那に風呂上がりだけでもいいから
クーラーつけたいと言うと反対。
暑くて眠れない。
案の定、昨日は足首のつりで目が覚め
足首のつりも治ったと思ったらまたきてと、
何回も続き初めて痛い痛いと泣くぐらい痛くて
旦那を起こしてしまいました。
旦那は、何もしてくれることなく寝て
なんなら、甘えてきて起きたと思ったら
トイレに行き優雅に水を飲んでました…
戻ってきても無視。
なんか、ありえないと思ってしまいました。
私は、その時はすごい汗もかいていて
そこから、めまい、倦怠感
頭痛、吐き気もありしんどい状態が続いてます。
おそらく熱中症の初期症状かなと。。
普段、1人でどこか行くのにも
心配と怒るくせに、
私がしんどくても、ご飯や弁当は作らせるし
心配も何もせず無視するくせに、
なんで、私はあんたの世話しないといかんの?
体調わるいときも面倒みないけんのじゃ!と
なんだか、旦那の冷たさに
イライラで心も不安定になってきました💦
とりあえず、
今のこの体調不良をどうにかしたいです。
あー。なんだか冷めて
今日はご飯も作りたくない。
こんな私は、器が小さいですよね。

すみません。
愚痴でした💦
あまりにもイライラと
しんどさに
書かせてもらいました(><)

コメント

deleted user

大丈夫ですか?どうか安静に😭💦💦

ちなみに私も暑くて暑くてクーラー付ける時あります💦😭早すぎかな〜と思うけど
過ごしやすい温度にしないと体調心配ですし…💦

というかそもそも
クーラーを付けるつけないに旦那さんの許可が必要なんですか😭⁉️⁉️

  • 笑


    ありがとうございます😭😭

    ほんとに。
    調べたら妊娠中は
    熱中症にもなりやすいみたいなので
    ほんと暑い時はどんどん
    つけた方がいいと思います💦

    私自身、なんだか聞かないと
    つけれなくて😵💦
    で、クーラーつけようと言うと
    いつも拒否られます😂

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう、勝手にクーラー付けましょ🤣⁉️
    何か言われたら『(私は!)赤ちゃんが大事だから!!』と言えば大丈夫ですよ!

    • 5月17日
  • 笑


    ほんとに。
    勝手につけようか!と思うのですが
    なかなか勇気が…💦
    頑張ってみます😭💪

    • 5月17日
いちご大福ちゃん

大丈夫ですか?

お住まいの場所によっては、つけないと危ないところもあると思います💦

反対する意味がわからないし、隣で奥さんが苦しんでるのに無視できる旦那さんもよくわかりません💦

扇風機では、どうにもできないレベルなんでしょうか?

うちは、暑がりな家族なのですが主人がクーラーの風が苦手なタイプです💦

娘も暑がりだし私も妊婦でとても暑く感じるのでどうしてものときはつけると思います!

まだ朝方は涼しいので、昨日の夜は扇風機+窓をあけて眠れました!

  • 笑


    コメント
    ありがとうございます!
    とりあえずフラフラで寝転がってます。

    旦那は、体が暑さに慣れてない
    今のうちから
    クーラーつけたら
    クーラー病になるからと
    拒否してます🤖

    扇風機もつけて
    窓も開けてたんですが
    カーテンを閉めてるので
    全然、風も入ってこずで
    昨日は湿気も多く蒸し蒸し状態で💦
    汗で体の水分も減って
    足をつるとゆー😭💦💦

    もう、ここは昨日ぐらいから
    朝方も暑いです😭
    朝方だけでも涼しいの
    羨ましいです😭🌻

    • 5月17日
  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん

    そこまでなってるのなら
    ケンカしてでもクーラーつけるべきです!

    妊婦が暑さに敏感なのをわかってなさすぎます!

    ガンガンにつけたらクーラー病を心配するのもわかりますが
    赤ちゃんが産まれたら今よりもさらに空調を整えないといけないのにどうするつもりなんですかね?
    我が子にも我慢させるつもりなんでしょうか。

    きちんと話し合うべきです😭

    • 5月17日
  • 笑


    頭やら後頭部を冷やしたら
    だいぶマシになってきましたが
    朝方は吐き気などもすごくて💦
    汗が大量に出てたので、
    足のつりも起きたのに無視だし
    ほんと、なんかいろいろと
    モヤモヤです😂💦


    ほんとに、
    それですよね😂💦
    いつになったら
    つける気になるのか🤷‍♀️
    結局…自分のタイミング
    なんでしょうね…

    私も、なかなか言えない性格なので💦
    頑張ってみようかなと思います😭💪

    • 5月17日
あんちゃん

クーラーつけてますよ(´・_・`)やっぱり快適度が全然違いますもんね!
旦那さんがダメって言った理由なんなんでしょうね(>_<)エアコンまだ掃除してないからとか…?
倒れてからじゃ遅いんで、自分と赤ちゃん守らないと…勝手につけるしか(。・ω・。)

  • 笑


    ですよね!
    自分1人だったらいいんですが
    赤ちゃんのことも気になって。。

    旦那がつけたがらない理由は
    体が暑さに慣れてない
    今のうちからクーラーつけたら
    クーラー病になって
    夏場。大変なことになると💦💦
    その気持ちもわかるのですが、
    その時の状況に
    合わせてほしいなと思います。
    ただでさえ妊婦になって
    熱中症になりやすいのに…

    ほんと、勇気がでれば
    勝手につけようかなと思います😭💪

    • 5月17日
はな

群馬住みなんですが、ヤバイと思ったら付けないと本当に危険な地域です(*'ω'*)旦那は暑いのに慣れてるので自主的に毛布被ってくれてます😅

夏に妊娠を経験してたんですが、体温の上昇も熱の保有力も妊娠中高いと思うので無視してクーラー付けた方が良いです!電気代も安いし(*'ω'*)旦那様が寒がりなら布団を預けるか、一時的に寝室を変える事をオススメします!寒いのは着れば良いけど暑いのはどうしようも無いので💦

  • 笑


    そうなんですね😭
    うちは、
    2人とも暑がりです😭💦

    旦那は、体が暑さに慣れてないのに
    今からクーラーつけたら
    夏場たいへんなことになるといって
    つけません😂💦
    おかげで。こっちは
    大量の汗をかいて
    足をつり、熱中症の症状がでるとゆー😂
    それでも、無視する旦那に
    ほんとに腹立ちました🤯

    • 5月17日
  • はな

    はな

    腹にアツアツの湯たんぽ縛り付けて寝せてみてはどうでしょうか(*´꒳`*)
    男の人は妊娠の大変さが分からないので、感覚のズレ感じちゃいますよね😅
    私も浮腫みと腰痛が酷いのにスタスタ前を歩く旦那にリード付けようかガチで考えましたよ(*'ω'*)

    • 5月17日
  • 笑


    ほんと、
    それやってみたいです😂笑

    大変さわからないからこそ
    甘えてもくるんだろうなって思います…
    ほんと、蹴り飛ばしたい😂

    リード🤣👏!!!
    思わず笑ってしまいました🤣☀️
    歩くの早いのも
    辛いですよね😭

    • 5月17日
deleted user

クーラーつけますよ
旦那さんと、わんちゃんが暑がりで
寝る前には私が消しますが
旦那さんクーラー+扇風機つけてるときもありますよ。(笑)
寒くてクーラーを消します。(笑)


熱中症は怖いですよ。
旦那さん矛盾してますね
熱中症になってからじゃ
遅いですよね。。
無理しないでください
旦那さんがいないときだけでも
暑いときは、クーラーつけたら
ダメですかね?😭

  • 笑


    私は、
    私も旦那も暑がりです💦
    なので、せめて風呂上がり〜寝入るぐらい
    までは、クーラーつけたいと
    思うのですが…なかなかです🤷‍♀️

    ほんとに。
    いろいろと矛盾してて
    こっちからしたら
    自分の都合で心配してくるな!と
    言いたくなります😂💦

    ほんとに、
    勇気が出れば
    いない時だけでもつけようかなと
    思います😵💪

    • 5月17日