※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

練馬光が丘病院で出産経験の方、対応や費用について教えてください。また、光が丘近辺のおすすめ産科も知りたいです。

どなたか、練馬光が丘病院で出産された方はいらっしゃいますか??病院や医師、助産師さんの対応や費用など聞けたらと思ってます!!
 あと光が丘近辺の産科でいいところがあれば、教えて頂きたいです!!

コメント

みほ

成増産院に通っています。
先生達も優しくていいですよ!

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!!さっそく、参考に調べてみます❗

• 5月17日
ぽちたま

光が丘病院で出産しました。
正直お勧めしません。。。

もともと、日大の付属病院だったからなのか?主治医という概念がなく、予約を取っても毎回先生が違うしいうことも違うし。言えば固定してくれるのでしょうが、人気な先生は予約も取りづらいです。
看護師さんや保健師さんは、とてもいい人が多かったのですが…

一番わたしが根に持ってるのは食事で、特にお祝い膳が残念すぎました。
一応母乳育児を推奨している病院なので、お祝い膳は豆腐御膳でした。小鉢もメインも(一応鯛の塩焼きはありましたが、ち鯛だったので食べるところなんてほぼなし)デザートも豆腐づくし!🤣とにかく和食しか出ません。パン食べた記憶ないです。毎日山盛りのご飯にあまり美味しくないおかず達。かろうじてふりかけが付いてます…

唯一のメリットは、総合病院なので何かあった時にもNICUもあるし他の内科など受診もカルテを共有してくださいました(風邪ひいたときはお世話になりました)
あと費用がとにかく安いこと。
日曜日の朝入院して、その週の金曜に退院しましたが、出産一時金が2万弱はかえってきました。

長くなってすみません。わたしは第二子の出産で三人目も希望してますが間違いなくここは選びません(笑)

• ゆな

ゆな

詳しくありがとうございます!
    先生が毎回違うのは困りますね😅
    確か、医者は男しかいないと聞きました。そこも、気になってて、、、

食事は大事ですよね!豆腐づくしを考えると、、、食事持ち込みしちゃいますね😰他病ですが、この前まで切迫で入院してて、唯一の楽しみが食事だったので食事は私にとっても大事なので参考になりました💦

光が丘に電話で問い合わせしたとき、NICUはありませんって言われました😓なぜだろ、、、
     出産一時金が返ってきたって、すごいですね😆だいたいは、プラスいくらか払いますよね。

すごく、悩んでるのでとても参考になりました!ありがとうございます😌

• 5月18日