※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊婦さんでお仕事をされている方辛くないですか?私は今回3人目にして初…

妊婦さんでお仕事をされている方辛くないですか?私は今回3人目にして初めて仕事しながらの妊婦でとてもしんどくて行きたくなさすぎてストレスです😥やめちゃいたい…
妊娠中の仕事ってこんなに身体に負担なんだと噛み締めています😭2月出産予定で12月までは頑張ろうかなと思って職場にも伝えていますが…他の妊婦さんはもっとギリギリまで働いているのかな?とか思うとすごいなって心から思います🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私も12月いっぱいでと思ってますが
わかります、、妊娠ってだけで
かなり疲れますしね🥺

ひよっこ

38wまで働いてました😭
歩くだけでもしんどかったです。笑

はじめてのママリ🔰

しんどいです……。
私は仕事しながらしか経験がないのですが、上の子を自宅保育しながらの育児も大変そうです🥺💦

もっと早く産休に入れるかどうか、選べるようにしてほしいですよね。もしくは時短で同じ収入とか…。笑

はじめてのママリ🔰

職種や、自身の体調にもよるかもです😵‍💫
1人目2人目のときは忙しい職場だったのでしんどさもありましたが、今はかなりゆる〜い職場で体調も比較的安定してるのであまり辛く感じません🤔
しんどいときは無理しないのが一番だと思うので、体調と相談しながらできる範囲で仕事or休む感じでいいと思います!

あーちゃん

私は25wで辞めました!

はじめてのママリ

妊娠中の仕事、、、しんどすぎですよね😭
私も、1人目の時8ヶ月まで働きましたが、辞めるまで定期的に、毎日行きたくなさすぎて、泣いてました😭
辞める前に、後1ヶ月働いてと言われましたが、全力で拒否しました😂

6mama

わたしも今回初めて仕事しながらの妊娠生活です😅

めちゃくちゃキツイです💧
予定日は11月ですが
計画分娩の為来月出産ですが
今月末で産休に決めたのをめちゃくちゃ後悔してます😂