※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

海外に数年住むことになったんだけど、海外渡航する前に会おう!と言って…

海外に数年住むことになったんだけど、海外渡航する前に会おう!と言ってくれて、実際会う友達が3人しかいません😭
皆さんだったら何人くらいいますか?

行くことになったと伝えてる友達は5人しかいませんが、そのうち1人は出産間近で行けない、もう1人は恐らく不妊治療中で距離を置かれてる感じです。
来れない2人に関して全く悪く思ってる訳ではなく、仕方ないと思ってるのですが、自分の友達の少なさに驚愕してます🥹
学生時代、社会人のコロナになる前は、サークルやバイトや学校の友達など会って遊んでいましたが、コロナになってから会う友達が限られ、結婚出産を経て更に絞られた感じです。

なんだか寂しいなぁ、、、
こういうもんだと思うし、人付き合いは苦手な方だし、無理して付き合うのもストレスだから良いんだけど、実母が友達多くて、よく友達とランチ行ってくる〜どこどこ行ってくる〜とか言うから、私って少ないんだっていつも思わされます😂
人と比較することじゃないけど

皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供産んでから行ける所限られて、夜も飲みに行かなくなったのでほんと減りました💦

ママリ

私もそのくらいだと思います😂人生のステージが違うと疎遠になっていきますよね💦

人数より、お互い大切に思う友人がいればいいと思っています✨

ママり

そうなったら私は5人です🙋‍♀️
大人になったら減っていきますしそこまで必要もないです😂

もも太郎

学生からの付き合いなら2人ですかね〜。もう一人いるけど飛行機の距離なので会えないです💧

あとは子ども関係で仲良くなったママ友が飲み会や公園遊びを開いてくれるかもですが、私の送別会というより、飲む、集まる口実ですね……私にそこまでの人望はないので。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

0人です^_^気楽で何とも思いません