※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

息子の手足口病が旦那に移ったと思います。昨日普通にキスやハグをして…

息子の手足口病が旦那に移ったと思います。
昨日普通にキスやハグをしてしまったのですが
今更感染予防しても無駄ですかね😭
息子は手足口病になってから1週間弱経ってます。
1ヶ月ぐらい感染リスクあるとの事ですが
1ヶ月ぐらいは旦那と夫婦生活もやめといた方がいいですかね、

コメント

はじめてのママリ🔰

かつて同じような状況で、普通にスキンシップ取っていても旦那はかかりませんでした。(あとから手足にぷつぷつと湿疹が出て、手足口病だったのか!と気づいた感じです。)

手足口病は大人はかからないことが多いようで、感染した私が珍しかったのかなーと、今思ってます。
が、もしかかってしまった時後悔しないためには予防しておいた方がみんなスッキリするかな!とは思いました👌✨
ほんと人それぞれだとは思いますが、大人がかかると重症化しやすいとかも聞きますし、お大事になさってくださいね!

• A

A

スキンシップってキスやハグだけですよね?😭
    アホな事聞いてすみません🙇‍♀️

私も大人がなるってあんまり聞いた事なくてママ友の子も手足口病かかってましたが兄妹には移ってたけど大人は大丈夫って感じだったので油断してました😭
    ありがとうございます!

• 20分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの風邪だったかーって思ったので、普通に夫婦生活してましたよ!
    そしたら後に手足口病と分かって、移らなくてよかったねー💦💦と話していました😭💦

大人でもかかる人はかかりますからね💦
    通常通り手洗いうがいなどの風邪予防や免疫のつく食べ物、サプリなど摂取して乗り越えてください👏✨

• 16分前
えるさちゃん🍊

長女が手足口病のときにいつも通りスキンシップしてた旦那が移りました😂
口内炎が7個くらい出来たらしいです。

今なら予防してもなってるなら意味ないと思います😂

• A

A

えるさちゃん🍊さんが手足口病にかかってた訳ではなく、スキンシップしてた旦那さんに移ったって事ですか?
    口内炎7個なんて想像しただけでゾッとしますね😭
    私はまだ無症状なのですが時間の問題ですかね😅

• 19分前