※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいmama
産婦人科・小児科

豊橋、豊川の産婦人科でオススメな病院を教えてください。前回の病院は不安があるため💦情報をお願いします。

愛知県の豊橋、豊川でオススメな産婦人科はどこでしょうか?興味があったところはクチコミを見るとあまりいい事が書かれていなくて💦
前回出産した病院は看護師さん同士の連絡が取れていないのか全く説明がなく、入院している患者さんに色々聞いて知る事ばかりでしたのでまたお世話になるのは不安で😢
どなたかよかったら教えてください。よろしくお願いします😊

コメント

ゆ

豊橋にある小石マタニティクリニックいいですよ!
綺麗だしとても人気です!

• えいmama

えいmama

ありがとうございます✨
    やっぱり小石さんが人気ですよね☺️友達もホテルみたいだから出産じゃなくても泊まりたいと言ってました(笑)
    私が山奥に住んでるので通うとなるとちょっと遠くて少し悩みます😭

• 5月17日
みっちゃん

私は豊橋に住んでますが家から1番近い豊川のリバーベルに通いました!
里帰りだったので検診のみでしたが綺麗だし託児もありました❗️
入院してないので詳しくはわかりませんが、先生や看護師さんはそんなに悪い印象はないです😊
検診費用は上の子の時よりも高かったように思います💦

• えいmama

えいmama

リバーベルが自宅から1番近いんですよ😊だから次回はそこにすると決めていたら口コミでボロクソに書かれてまして💦
    託児は有料ですか?費用はベル系列高いって言いますよね😭

• 5月17日
  • みっちゃん

みっちゃん

託児は無料でした!私の時はできて間もなかったので口コミは全然なかったですが、入院する訳じゃないから近くでいいかなって感じで決めちゃいました💦
    混んでますが朝一の予約にすればそれほど待ちませんでした❗️

• 5月17日
  • えいmama

えいmama

無料なんですか!😳めっちゃいいですね✨朝イチは空いてるんですね!
    色々教えてくださりありがとうございます😊

• 5月17日
mii

中岡レディスクリニック
オススメです🙂
めちゃくちゃ綺麗!ってわけでもないですが
看護婦さんは優しい人ばかりで院長先生も
いい人なので♪

• えいmama

えいmama

ありがとうございます✨
    中岡さんも口コミいいですよね☺️設備より先生や看護師さんが親切だと安心できますよね!
    中岡さんって二川の方でしたっけ💦

• 5月17日
hiro

豊川市民病院で産みました。担当医が親身になって話を聞いてくれたり、わからないことはなんでも言ってと不安要素を取り除いてくれました。
豊川市民病院のおひさまという部屋があり、そこでは産みたい姿勢や好きなように出産ができるそうです。助産院で出産する感じでできるそうです。(*^_^*)
私は急遽、帝王切開になったので、体験はできませんでしたが、参考になれば良いなと思い返事させていただきました(*^_^*)

• えいmama

えいmama

ありがとうございます✨
    市民病院も周りが結構産んでます😊私も帝王切開だったんです!前のとこが上手いか下手かわかりませんがお腹の傷がすごく目立ってしまって😢
    傷が綺麗になるなら市民病院もいいなぁと思います!付き添いやお見舞いの人数が限られてるんでしたっけ?

• 5月17日
  • hiro

hiro

そうですね。面会は限られてます。夫、子供、妻の両親、夫の両親、兄弟、祖父母でした。
    豊川市民だったら、オススメな先生がいますよ(*^_^*)
    帝王切開の場合、必ず個室になりますが(><)
    大勢で来られた場合、デイルームで対応しでくださいと言われました(><)

• 5月17日
  • えいmama

えいmama

市民病院は混んでるイメージですがどうでしたか?
    前回のとこは予約したらすぐ診てくれて滞在時間30分もかからなかったんですよ😅いいのか悪いのか(笑)

• 5月17日
  • hiro

hiro

おススメな先生は予約でも1時間待つことがざらでしたが、朝一ならすいてるみたいです。

• 5月17日
  • えいmama

えいmama

市民病院は混んでるんですね😭息子の子守が午前中までしか見てもらえないので悩ましいですね💦

• 5月17日
  • hiro

hiro

けっこう、子連れできて、診察時は看護師さんが見てくれてましたよ?

• 5月17日
でんでん

中岡レディスクリニックさんで出産しました。二川方面ですね。
院長先生は質問しやすかったですし、看護士さん同士の仲の良さが伝わってきました。

ただ、帝王切開だと豊橋市民病院に送られるかもしれません。友だちからそんな話を聞いたことがあるので、確認された方がいいかと。

• えいmama

えいmama

やっぱり二川ですよね😢前回中岡さんに通いたかったのですが、自宅から1時間以上かかるため諦めたんです💦
    先生の評判が良かったので残念です😢

• 5月17日
ひーそ

2人ともパークベルで産みました✨
上の子の時に、初めから完ミでした(^ ^)お部屋にポットやミルトンも置いてくださり助かりました😆🔅
看護師さんに分からない事を聞くと、教えてくれたり、説明をしてくれました😊❗️
あと、安心したのは、2人目出産時に、上の子も面会時間内ならお部屋に一緒に入られたので上の子も寂しい思いさせずに済みました😋

• えいmama

えいmama

ベル系列最高ですね!✨
    前回搾乳器が手放せなかったのでミルトンあると助かりますね😭
    子供も部屋に入れられるのも魅力的ですね!ただ、リバーベルの口コミがあんなに悪く書かれているのが気になりますが💦

• 5月17日
  • ひーそ

ひーそ

リバーベルは2016年に出来たばかりで、金額もまだ高めですよね💦😂小石はパークベルの前に電話した事があるんですが。。。検査薬で陽性でて、電話した時には予約取れずでした

• 5月17日
  • えいmama

えいmama

えぇー!
    小石さん予約も取れないくらいなんですか!😱よっぽど人気なんですね✨一応最後の出産予定なのでリバーベルか待ち時間のない前回出産した病院にしてみようかと😅

• 5月17日
hiro

先生によっては空いてることが多いです。

• えいmama

えいmama

先生によるんですね!市民病院が1番値段が良心的なので主人に相談してみますね😊
    丁寧に教えてくださりありがとうございます✨

• 5月17日
ひーそ

周りを聞くと、小石さんで3人産んでる方とか多いので💦初診はなかなかタイミングが良くないと予約取れなかったりするみたいです。。
友人が、リバーベルで去年出産しましたが、態度が悪かったとか聞いてないので❗️

• えいmama

えいmama

私の友人も3人ほどリバーベルで出産しました☺️
    まだ検査薬で反応が出たばかりなので主人と相談してから病院を決めたいと思います😚

• 5月17日
えみぽん。

私はジュンレディースクリニック豊橋で分娩予定ですが、主人の会社の方(奥さん)が小石さんでした!
出血が多かったりすると大きい病院に移動して、戻ってくると部屋がなくて分娩室に戻されたらしく結構大変だったみたいです!

綺麗で、ホテルみたいで人気らしいですが…人気すぎて部屋がいっぱいになってこんな事もあるんだなと…💦笑

• えいmama

えいmama

ホテルみたいだけど友達はたまたま出産ラッシュで産んだ後ホールみたいな所にみんなで寝かされたって話を聞きました(笑)
    あと、忙しすぎて頭が出てるのに分娩台に上らせて貰えなかったとか😂
    色んな話を聞きますよね!

• 5月25日
  • えみぽん。

えみぽん。

人気でいい所でも、忙しすぎて粗が出るの仕方ない気もしますが…😂

病院側は不特定多数相手の日常でも
    妊婦側は最大の修羅場なので、悩みますよね〜😂
    私は自分がいいかもって思えればいいですけど♥(ˆ⌣ˆԅ)

• 5月25日
  • えいmama

えいmama

前回は毎回検診は30分もかからず終わってたので悪阻がひどい時はは楽で良かったですが、設備が古くて😂

今回は上に子供がいるからしっかりした託児があるみたいなんでリバーベルにしようかなぁと思います😊
    えみぽん。さんはもうすぐ出産ですよね!頑張ってくださいね✨

• 5月26日