※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
家族・旦那

嫉妬してる自分が悪いかもしれないし心狭いのかもしれんけど(´・ω・`)…

嫉妬してる自分が悪いかもしれないし
心狭いのかもしれんけど(´・ω・`)

彼氏に 幼馴染の女の子がいて
よく相談したいーとか言って電話かけてきたりしてて
逐一 彼氏は報告くれるんですけど…

急に彼氏にLINEしてきて
今日○○の夢見たーー!
起きて夢やってショックやったわ😭とか
会いたすぎて夢に出たんかも🤣
今度会おー!彼女さんに挨拶せなあかんしな🤣とか
送られてきてて なんなんこの子ってなっちゃって

彼氏もそれに 報告してくるとか可愛いかよ笑笑
とか送ってて幼馴染なんで仲良しなのもわかるけど
私の存在も知ってて 自分も彼氏いるくせに
いくら幼馴染で仲良いからって
さすがにちょっとムカつく…ってなっちゃって
挨拶とか別にいらないし…みたいな。

やっぱり気にしすぎ?嫉妬しすぎ?
心狭いのかなあ(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にイラつきます笑
その幼馴染、大人になれよって思います。お互い生活も変わるし、いつまでもそんなことしていてはダメでしょ
夢に出てきて~~~のくだりなんかめっちゃ腹立ちます😁

  • さあ

    さあ

    コメントありがとうございます😭
    イラついますよね!?
    彼氏とは同棲してて籍を入れる予定もあって、それも相手は知ってるのにそんなんで…は?みたいな感じで。笑
    夢のくだりとか一々報告いらんわ!ってなりました(笑)

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てか挨拶ってどの目線から挨拶?
    下手したら「〇〇(saaさんの旦那さん)ってこういうところあるんで気つけてくださいw」とか幼馴染だからといっていらぬアドバイスしてきそうですね笑笑
    いい大人になってそこまで仲良くされるとたとえ兄と妹でもモヤモヤしそうです。幼馴染なんて所詮男と女やし。お互い相談とか愚痴聞いたりなんや相談相手になってたりしたら何が起こるかも分からないんでそういう子は考えるだけでウザさしかないです😅

    • 5月17日
  • さあ

    さあ

    あーーもうそんなん言われたら
    は?って言っちゃいそうですw
    私が24歳で彼氏も相手も20歳なので
    そうゆうのが嫉妬の対象になること
    よく分かってないのかもしれないけど…。ほんとムカついちゃうし
    挨拶とかなんで上からやねん!と
    思っちゃって(笑)

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の彼氏が他の幼馴染だとかいう女と同じことしてたらどないやねんって感じですよね
    自分に置き換えて考えれないところがもう🤦🏻‍♀️苦笑
    いつかはケジメつけてもらわな困りますねえ!!!!!!

    • 5月17日
かな

その幼なじみ腹立つ。挨拶とかいらんわって思います。

  • さあ

    さあ

    コメントありがとうございます😭
    腹立ちますよね!!!
    そうなんですよ!
    挨拶?は?なんであなたが私に挨拶するわけ?って思っちゃって(笑)

    • 5月17日
きらきら☆

私だったら嫌です。
気分良いものじゃないです😩

  • さあ

    さあ

    コメントありがとうございます😭
    嫌ですよね!!ホントムカついて
    彼氏も嫉妬してるの分かってるので
    もう返信しないでおくね?って
    言ってくれるんですけど
    それでも連絡来るので なんなの?って
    なっちゃって😭😭

    • 5月17日
ひまり

わかりますその気持ち。
私の旦那も付き合う前に五年くらい付き合ってた女性がいました。いまはその人とは親友だからって言っラインや電話は時々してます。付き合ってた女性がいきなり親友になるとかよくわかりません。会ったりはしていないようですが。こっちからしたらやましいことがなくてもモヤモヤします。だって相手は異性ですから!しかも元カノだからよけいモヤモヤします!しかもその話を旦那に話したら会ってみればいいよといわれました。会って話してみたらと😣💦
会いたいわけありませんよね。
会ったらなに話して良いかわからないしイライラします!
心配にもなりますし不安にもなりますよね!

  • さあ

    さあ

    コメントありがとうございます😭
    あーーー分かります分かります
    いくら仲良しだからって異性は異性なんだからこっちは不安になるの
    なんでわからんの?って相手にイラついちゃいます。
    彼氏も前までは
    いつかこいつにも会わせるな!とか
    言ってきてて その時は
    いやいらんし。会いたくないし。
    って言って伝えたりはしましたけど
    相手は遠慮なく来るので
    ほんと不安になるし腹立ちます😤

    • 5月17日
deleted user

えっらい上から目線な幼馴染みやねんなぁ。挨拶せなあかんし、てあんたの立ち位置どこ?

と、思う。口に出すと自分が落ちるから言わないですが。

  • さあ

    さあ

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね、
    私の方が彼氏よりも4つ歳上なので
    その幼馴染も4つ下なんですけど
    いやいやなんでそんな上から目線で
    どこから言うてきてんねん。と
    思いつつも ふーん、そうなん。で
    終わらしてるんですけど
    内心めっちゃイライラでやばいです😥

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    挨拶せな、て事で彼氏の身内側に立ってる発言ですからねー。

    肉体関係がないけど仲良い男女関係ってなんでこんなにお互いのパートナーを不快にさせるんかな?精神で繋がってるアピだから??

    適当な男性の知り合いを「お兄ちゃん❤️」と呼んでみせて、彼氏さんに不快感を味わって欲しいです❗

    • 5月17日
  • さあ

    さあ

    そうなんですよねー。
    どこから目線やねんと思っちゃって
    彼氏には嫉妬するの伝えて
    なるべく返信しないよーにもしてくれて
    ちゃんとしてるのに
    相手側が遠慮なく連絡してくるし
    彼氏しか頼りない…とか言い出して
    いやほんまお前、何目線やねん
    とイライラが収まりません😭
    けど分かってくれる人が
    少しでもいてスッキリはしました!

    • 5月17日
R

幼馴染でも普通に無理です🙀
幼馴染だとしても連絡取らないで欲しい😱むしろ全然連絡なんて取る必要無いと思います😑

  • さあ

    さあ

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね!!
    連絡取らないでほしいくらいですけど
    幼馴染だからってことで我慢してて
    相談とかはまだ我慢出来るけど
    夢のくだりとか必要か??と思って
    ほんっっとイライラしちゃいます😤

    • 5月17日
  • R

    R

    自分なら相談すらもして来て欲しくないです😑その幼馴染も相談なんか友達にすれば良いのに!!わざわざなんでsaaさんの彼氏さんに相談するのか分からない🤷‍♀️ 夢のくだりとかもTwitterにでもつぶやいてろ!って感じですね😑

    • 5月17日
  • さあ

    さあ

    そうなんですよね!!!
    なんで私の彼氏なわけ?って思って
    ○○しか頼られへん…とか言い出して
    いやいや、彼女持ちに言うてくんなよ。みたいに思う自分がいて(笑)
    彼女持ちの男の夢見て
    一々言うてくるとか意味は?みたいに
    思う自分が嫌になってましたけど
    分かってくれる人がいて
    ほんとスッキリしました😭😭

    • 5月17日
deleted user

なんか正直な感想、
中高生みたいですね😅

まだ彼氏さんだいぶお若いんですかね?
幼なじみの子は正直ありえませんが、まだまだ子供なんだと思います😥

腹が立つのは仕方がないと思います💦
いくら幼なじみの子が子供だと割り切っていたとしても、彼氏さんはその子と同じ目線になって相手してる訳ですから、嫌ですよね😥

彼氏さんも、
お父さんに、saaさんの夫になるんだから
もっと目線を変えてくれるように
なって欲しいですね💦

  • さあ

    さあ

    コメントありがとうございます😭

    私が24で彼氏と相手は20歳なので
    まだ子供の考えで
    そうゆうのが当たり前なんだろうな
    とは思います😥
    彼氏には嫉妬することも伝えて
    なるべく返信しないよーにしてくれて
    とはしてるんですけど
    相手側が ○○しか頼られへん…とか
    ○○しか友達おらんもんとか
    言って連絡してくるので
    いやほんまなんやねんって感じで😭

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20なら仕方がないですね😣💦
    男の人は精神年齢が、女性よりどうしても下になりますし😣

    そう考えるとその幼なじみは、相当ヤバい中身の持ち主ですけどね😥
    正直18くらいなのかと思ってました💦

    めちゃくちゃ面倒な女ですね😞
    きっと幼なじみでずっと一緒だったから、彼氏さんを取られる感覚になって、女の子が焼きもち妬いてるんですかね😓?

    本当に異性でも友人だと思ってるなら
    心から祝福しますし、奥さんのことも考えて行動すると思うので、友人感覚ではなく、男だと思ってるんでしょうね😥

    彼氏さんは男ですし、例えどんな相手であろうと頼られれば嬉しくなって相手してしまうのは仕方がないですよね💦

    saaさんは彼氏さんのために
    尽くして、頼って、男として持ち上げてあげていれば、俺のことを1番に思ってくれてる!というのが伝われば、
    そんな女のことなんか目にもくれず、saaさん第1でずっと仲良く居られると思いますよ😌🌼

    そんな一時の感情のやつに負けず、
    旦那さんを信じて頑張ってください!

    • 5月17日
Alice

私なら逆に面白いからその子と会っちゃいますね笑
あなたより私の方が立場は上、なのを見せてあげたら諦めるんじゃないですか?笑
それか、Wデートみたいにして
相手の彼氏さん?に夢に出てきた云々の話をつい、滑らせて話しちゃうかも笑

ma.ma

むかつきますね。

私の旦那もそんな感じの人です
自分が楽しんでいたら
私の気持ちを考えたりしてくれない。
嫌だと言ってもやめてくれません😕