

risa
私は産婦人科で寝やすい体制ならどんな体制でもいいって言われましたよ。
ただ、逆子になったときは右向きで寝てねと指示が出たことないあります。
でも、寝やすい体制で好きなように寝てました😊

⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
私は最初は気にして左向きで寝てましたが
結局起きたら右向きだったりして結局
寝やすいように寝てましたよ!!笑

みっほ
お腹が張りやすかったので、左向いて寝てました!
左向くと張りが収まります。
苦しくなければどちらでも大丈夫だと思います!

(・∀・)❤️
全然気にせず、寝やすい方向で寝てました😅💦

スティンキー
私は産まれるまでずっと仰向けでした🙄💦自分が寝やすい向きでいいと思いますよ☺️

退会ユーザー
私もずっと右向きで寝てましたが、左向きでシムスの体位が良いと聞いたので左向きで寝るようにはしてますが・・・
気付いたら右向きで寝てたり、仰向きで寝てたりしてます(笑)
最近は左向きで寝るように布団に入っても、左向きも右向きも寝づらい時多くなってきてなかなか寝付けないです😱
お腹が大きくなってきたせいかと思いますが😓

なち
妊娠中期まではどの方向でも🆗
妊娠後期は左向きをお勧めします。下大動脈というのが、背骨の右側にあります。右を下に寝ると、圧迫され仰臥位低血圧症候群のリスクがあがります。
動脈を圧迫し、血圧が急激に下がり意識がなくなったり、気絶するというものです。
仰向けも同様です‼️

2児の母
左が下のシムス体位がいいとよく聞きますね(^^)胃の向きとか考えても左下がいいそうですが、私は基本右が下です。左下にしてても、気づいたら右が下になってます😅
-
ころ
私もそうです(^^;
- 5月17日
コメント