※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惺
子育て・グッズ

春日丘に住んでいる方が、支援センターなどでママ友や子育て情報を探しています。おすすめの情報があれば教えてください。

伊丹の春日丘に住んでるんですが、ママ友や子育ての情報欲しいです😢春日丘近くの支援センターみたいな所でおススメないでしょうか?😢

コメント

ととろ。

移動が車、自転車、バスとかにもよると思います🙆‍♀️

伊丹駅近くの幼稚園むっく(自転車OK)
千僧のむっく(自転車、車OK)
とかですかね🤔

• 惺

ありがとうございます😊
    歩いて行ける距離ではありますでしょうか?😊

• 5月16日
  • ととろ。

ととろ。

春日丘のどのあたりかにもよりますし、どの程度の距離なら歩けるかにもよりますね😭💦

お子さんが大きいのであれば、北保育所の園庭開放も近いと思います😀

• 5月16日
  • 惺

北保育所も支援センターみたいに開放してるんですか?
    保育園やと思ってました😁✨
    教えて頂いたところ調べて行ってみてます✨✨

• 5月16日
  • ととろ。

ととろ。

してますよー🙆‍♀️
    平日なら、午前午後解放してますし、園内でも遊べるはずです🤗
    園庭でしか遊んだことはないですが💦
    お子さん大きいですか?2~3歳であれば園庭でも充分楽しめると思います!

• 5月17日
キラリ

私は実家が春日丘なんですが、伊丹坂の側の北保育所やいたみむっくむっくルームが近いかと思います。私は今は新伊丹ですが、なかなか一人で行く勇気が出なくて色々行くか悩み中です💦

• 惺

私もその周辺に住んでます。昨日教えてもらって北保育所行ってきました☺️私も一人で行ったんですが凄く親切に色々教えてもらってまたいこうと思いました😁最初ってなかなか勇気いりますよね😭

• 5月18日
  • キラリ

キラリ

私はラスタホールで行われている0歳児の集まりに行ってきました😊
    緊張しましたが、色々教えてもらってまた来月以降も行こうと思います。
    地元に友達がいないので頑張って行かないとと思ってます💦

• 5月18日