※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
妊娠・出産

14日に出産し、長男に「陸」がつくので次男に「海」をつけたい。候補は「拓海」「巧海」。どちらがしっくりくるか悩んでいる。海に関連する名前も募集中。

男の子の名付けについてです^^
名前は産まれてから決めようねと旦那と話していて、14日に無事次男を出産し、帝王切開の傷の痛みも落ち着いたので夕方から考えてます!

長男に[陸]がつくので、[海]をつけたくて…
拓海
巧海
どちらかにしようと思っています!
どちらも読めるとは思いますが、しっくりくるのはどちらかな?と思って質問しました(><)

また、海ならこんなのあるよー!みたいなのもお待ちしてます\( ・ω・ )/
普通に読める名前でお願いします(><)

コメント

ちゃ

ご出産おめでとうございます🎉

私でしたら、拓海くんとつけると思います(^^)!
個人的にですがこちらの方がしっくりきました☺️

海でしたら、「海斗」などいかがですか?(^^)
スマホなどの変換にも出てきますし、誰でも読めると思います😊

  • ひさ

    ひさ

    回答ありがとうございます♡

    実は長男が[陸翔]で💧
    [翔]というのを長男の実父から取ってつけてまして…
    長男は私の連れ子で、なぜ翔がついてるのか今の旦那は知らず…という複雑な問題が出てくるのですw

    • 5月16日
  • ちゃ

    ちゃ


    それは今の旦那さんからしたら知りたくない情報ですね😅

    でしたら、私はやはり拓海くんがいいと思います✨
    響もいいですし、なんだかモテそうな名前って感じがします(笑)

    • 5月16日
  • ひさ

    ひさ

    ですよね!
    私の家族全員で墓場まで持っていくつもりです…(><)

    今の子達からしたら古臭い名前なのかなー?とか思いますが、モテそうと言われたらもうノリノリで付けちゃいます♡w

    • 5月16日
  • ちゃ

    ちゃ


    絶対墓場まで持っていきましょう( 。› ‹。 )

    私は全然古臭いなんて思いませんよ(^^)

    私はまだ赤ちゃんの性別はわかりませんが、男の子でも女の子でも「日向」がいいと思っています✨
    夫には男の子だったらちょっと中性的じゃない?と言われていますが😅

    • 5月17日
  • ひさ

    ひさ

    今、姉とも約束しましたw

    やっぱり名前だからちゃんと読んで貰えるのがいいですよね!

    男の子でも中性的ではないと思いますよ\( ・ω・ )/
    とても明るい子になりそうないいお名前です♡

    • 5月17日
  • ちゃ

    ちゃ


    それは頼もしいですね✨

    読んでもらえる名前の方が嬉しいですね(^^)

    そうなんです( ; _ ; )/ ♡
    明るいイメージしかないので気に入ってるんです☺️

    中性的じゃないですよね!
    こればかりは個人の感じ方の違いだから仕方ないですね😅

    • 5月17日
deleted user

海良(かい)くんがお友達の子にいるんですが、読みにくいなあと思ったのがきっかけで一発で名前覚えられました(笑)

  • ひさ

    ひさ

    海良くん…たしかに読めませんね💧
    長男のこども園でも読めない子ばかりだし逆に覚えれず( ´・ω・`)
    そして実家の犬が[KAI]なので、その名前を聞くと犬を連想する我が家族が目に浮かびます( ̄▽ ̄;)

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんて呼んでいいかわからずって感じでした(笑)
    そうなんですね😭
    弟の小学校も珍しい名前の子ばっかりで靴箱見てると面白いです(笑)
    それは呼ぶ時ためらうというか犬呼んでる気分になりますね😭(笑)

    • 5月16日
にこまま

たくみくんどっちも読めますが
拓海くんのほうが見る機会が多いかな?って気がします。

海だけでかい、くんもいました。

  • ひさ

    ひさ

    ありがとうございます^^
    拓海くん今のとこ周りにはいませんが、大きくなったら見る機会増えてくるのかな?とも思いますね( ˙꒳​˙ )
    田舎だからあまりキラキラしたり、珍しい名前だと目立つので、逆によく見る方がいいのかな?とも思ってきました^^

    • 5月16日
ayu

拓海くんの方がいいかなと思いました😊
海のつく名前なら
かいりくんかっこいいなと思いました😋
かいき、かいご、なども周りにいますよ(^^)