※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
その他の疑問

うちの子小さいよ〜ってママさんお話しませんか?!。うちの子大きいよ自…

うちの子小さいよ〜ってママさんお話しませんか?!♡

うちの子大きいよ自慢とかの投稿は良く見かけますが、
我が家は両親小さめなので子供も比較的小さいんですが
3人目が5ヶ月になった今ようやく6キロを超えた感じです😂上のこの2ヶ月の時の体重ですー😱😱
大きい=すごい!みたいな投稿をしょっちゅう見かけるので
ちょいちょい自信を無くすことも………(゚ロ゚)

これがこの子成長のペースだと言われました♪
生まれは別に小さくないんですがね。笑
成長曲線ギリギリでーす😂

ちなみに一番上は96cm 13.5キロ (3歳)
二番目は85cm 12.5キロです (2歳)👌
お姉ちゃんは身長高めの細マッチョ
弟はちびのおデブです。笑
一番下は全て小さめ😂

みんなバラバラ過ぎてよくわかりませーん。笑

コメント

もふ。

今、6.4キロで6ヶ月です!!
4ヶ月検診や、BCGで周りが大きすぎてビックリしました😆

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    びっくりしますよね😱
    よく5ヶ月って言うとえーそんなに大きかったんだ!と驚かれます。笑

    • 5月16日
  • もふ。

    もふ。

    この間出かけると、見知らぬおばあちゃんに、いや〜小さいね〜こんな小さい赤ちゃん久しぶりに見たわ〜生まれたばっかり〜?って聞かれましたよ!笑

    • 5月16日
ニャンまま

7.3キロでもうすぐ10ヵ月です(┯_┯)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    周りの子が大きくてびっくりしませんか?😱
    でもちっちゃいの可愛いですよね♡

    • 5月16日
  • ニャンまま

    ニャンまま

    10キロ超えてる子も居てるので、同じ??って思う事はあります(笑)

    小さいので、まだオムツSサイズなんで助かってます(笑)

    • 5月16日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    生まれはどのくらいでしたか?(*^^*)

    Sサイズ…沢山入ってて助かります。笑

    • 5月16日
  • ニャンまま

    ニャンまま

    2504gでした!
    ギリギリ未熟児セーフでした!

    ただ、夏には90cmの服が着れると思って購入したんですけど、ブカブカで、まだ着れないのもあるのが残念です(笑)

    • 5月16日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    すごいですね!
    4g神ですね!笑

    服が着れない気持ちすごくわかります。笑

    • 5月16日
  • ニャンまま

    ニャンまま

    2500切ったら役所に書類提出とか嫌だったんで良かったです!

    大きめで購入したから来年は着れるかな♡
    毎月、体重測定だけは、かかさずしてます!

    • 5月16日
mamama

産まれも小さかったですが、うちも小さめちゃんです😅 7ヶ月半でようやく6.7kgになりました。
周りの子よりもなんか一回り小さい!?と思う事多々ですが、小さい赤ちゃんも可愛いですよね☺️

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    うち3人の中で1番大きく生まれた子が断トツ小さくてびっくりしてます。笑

    小さい赤ちゃんかわいいです!♡
    長々赤ちゃんの時期が楽しめている感じがして
    なんか得した気分になってしまっています。笑

    • 5月16日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

1歳で7キロです(´・_・`)
増えない事が悩みで検診の度に、娘は大丈夫ですかね?って聞いちゃいます💦母乳やめてから沢山食べるようになったので、これから増えてくれる事を祈りますが、やっぱ心配になっちゃいます( ºωº )

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    沢山食べても増えない子いますよね!
    1番上がそんな感じです💧

    私も1番下の子が心配でよく聞いちゃいますが
    その子のペースがあるみたいなのであんまり気にしなくても大丈夫みたいですね😊

    • 5月16日
  • .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

    .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

    本当食べた分だけ、うんちが出ちゃいます(◍•﹏•)毎日3回くらい!

    先生にも同じ事言われました!
    焦らず様子見ましょうと( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    身長は標準なので、今はうちの子のペースだと思って気長に過ごします(^^)

    • 5月16日
みみぽんず

明日で5ヶ月になります🙋
小粒ちゃんです〜(*⁰▿⁰*)🍓
身長は平均真ん中で体重は曲線に入ってません(><)
5300gくらい🌸

先日行った離乳食教室ではみんな大きくてびっくりでした😳

小さくても元気だし可愛いですよね😆❤️

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    小さいのかわいいです♡

    うちももう少しで曲線から出そうです。笑

    • 5月17日
チカマロチ

は~い!!
1歳で7キロちょいです💧
手足も頭も小さくて、4月生まれなんですが保育園の0歳児クラスの中で一番小さいです(^_^;)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね!
    うちの上の子も
    1歳の時かなり小さかったです!
    でも3歳くらいからぐーんと伸びましたよ!!

    • 5月17日
くろーばー

上のお子さん、身長高くて羨ましいです!
うちの子、87センチの14キロです😂
見事にぽっちゃ…いや、ぷくぷくちゃんです。
体重は年相応に増えるのに、いつまでも身長が伸びません😂
ついに、アレルギー外来のついでに骨と遺伝子の検査までしましたが、異常なし…完全に主人からの遺伝です😂

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    上の2人は
    1キロくらいしか体重変わらなくて
    不思議です😂

    ぷくぷくちゃん可愛い♡
    そんな検査あるんですね!初耳です!

    • 5月17日
タピ岡ちーちゃんママ♡

3歳6ヶ月の長男は91.7cm、12.5kgの超小柄です(^^)
幼稚園でもダントツで背の順1番前のおチビです(笑)
1歳7ヶ月の次男は82cm、11kgで長男と体重が1kgほどしか変わらずよく双子に間違えられます😅
顔も激似なので尚更(笑)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    うちも上の子達1キロしか差がないので
    同じもの食べてるのに
    お互い違う方ばっか成長してて不思議です。笑
    うちもこのままいくと
    2番目と3番目は断トツ一番前です。笑

    • 5月17日
りん

大きい子はぷくぷくして可愛いですよね😊💓💓
大きい=すごい!の感想はでか!と言いたいけど、失礼かなと思ってすごいねー!と言ってるだけでは?😂💦
大きいとすごく重いし、すごいね〜とはいうものの実際大変だと思います😅

うちもずっと小さめベビー(両親ともにチビw)で、、、
5歳でやっと、ゆきんこさんの3歳のお子さんと同じくらいです💥💦
99センチ、14キロ!(・▽・)