※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあのあママ
お仕事

子どもが入院したため、仕事を辞めたいと考えています。上司にどう伝えればいいでしょうか?

仕事をやめようと思ってます。
理由は子どもが入院したためです。
月曜日から入院して1週間のお休みをもらいました。
仕事復帰して、まだ1週間しかたってません。
私の仕事は現場にいることが多いのですが、
子どもが熱を出したなど保育園からのお迎えの電話が
あるたびに、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
ですが今回、入院を機に決心しました。
この場合、上司になんと言って退職すればいいのでしょうか?

コメント

ママリ

仕事自体を辞めてしまうのでしょうか?
保育園には行かせないということですか??

  • そあのあママ

    そあのあママ

    会社をやめます。
    保育園は考え中です。

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    仕事自体(働くこと自体)を辞めるのであればそのまま伝えれば良いと思います💦
    転職なら、もっと時間が短いところに…などで良いと思います💦

    • 5月16日
  • そあのあママ

    そあのあママ

    転職は考え中です。
    転職するなら、近くがいいですね😭

    • 5月16日
🐷

お気持ちわかります😭
保育園に預けてつらい思いさせてまで、私何で働いてるんだろう?って思いますよね💦
私も最初はその連続でしたが、だんだん子供も強くなり楽しく通う姿を見ると0歳児でたくさん病気もらって頑張ってきてやっと報われた思いでした。
とは言え、もっと融通のきく職場に転職したい できるならやめていっそ側にいたい と思う気持ちは変わらずですが…💦(笑)
転職の理由ですが、ありのままのお気持ちを話された上でやはり育児にしばらくは専念したいと思いますと伝えることじゃないでしょうか、、
言いにくいとは思いますが、上司もきっと理解してくれることと思います😊

  • そあのあママ

    そあのあママ

    そうなんですよ😭
    周りに男の人ばかりの職場で融通があまりきかないんです😭
    そうですよね、ありがとうございます!

    • 5月16日
みみみ

ありのままを話したがいいと思います🙆

  • そあのあママ

    そあのあママ

    そうですよね😅
    子どもが熱でたとか聞いたら、すぐにお迎えに行きたいんですが、仕事上なかなか難しい状況なんです😭

    • 5月16日
chibi_mogu

仕事やめて働いてなければ基本的には保育園も退園になりますよ。

退職はそのまま言えばいいとおもいます。子どものことでご迷惑かけてしまうのが気になるのでと。

  • そあのあママ

    そあのあママ

    転職も考えてます!

    そうですよね。ありがとうございます!

    • 5月16日
  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    転職するならかわらないのでは?
    0歳の転職は不利なので決まってからやめた方がいいですよ。地域にもよりますか認可なら3ヶ月で次の場所見つけないと退園に菜ってしまいます💦

    • 5月16日
  • そあのあママ

    そあのあママ

    もし退園となれば、それはそれでいいです。転職も考えてるので、転職するなら、見つけてからにしようと思います!ありがとうございます!

    • 5月16日
あゆ

仕事復帰すると、子供の熱、入院は付き物です。うちの息子は、昨年10月中旬に39〜41℃の熱が2週間以上続いて、入院しましたが、退院出来るまでと思い割り切ってました。3歳が来ると熱も出なくなるので、もう少し考えてから、退職を伝えてもいいかと思いますよ。

  • そあのあママ

    そあのあママ

    今1週間のお休みをもらってる状態で、戻るのが気まずい状態です。どうせまた休むんでしょ、みたいな感じで😭

    • 5月16日
🐷

すみません、退職の理由 です🐒