※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

安定期に入ってから夫婦生活がめんどくさくなり、お腹の赤ちゃんの成長を感じているため、夫に断り続けているが誘われる。どう対処すればいいですか?

皆さん夫婦生活は妊娠中でもしてましたか?してますか?
初期の頃からめちゃくちゃ身体に気を使いながら私たち夫婦はしてたのですが安定期に入ってからなんだか身体に気を使いながらするのもめんどくさくなり、お腹の赤ちゃんの成長を感じているとしたくないです、、
約束はするけどお腹張ってるからって最近は断り続けてます、、そうすると諦めてくれますが
出産するまで無しにしようと何度か言ってるのに誘ってきます、、正直めんどくさいです、、
皆さんどう対処してますか?

コメント

きなこ

まだ安定期に入ってないし
怖くてお互いできません😅💦
安定期入っても気にして
できない気がしてます…笑

エイヤ

私たちは普通にしてましたし今もしてます😂お互いしたいのでいいですが😂

素直に話されてるようですし毎回お断りするしかないのかな…と思います😣

たつや

私は以前は切迫気味だったこともあり、後半は無しでした。
旦那も納得してくれてました。
ただ、生理現象もあるのでお手伝いしたりはしてましたよ。

ママリ

私も旦那も怖くてしてません😂

M

1人目の時妊娠がわかって1ヶ月はやりませんでした!!
でも、1ヶ月経ってから私もやりたいし気を使いながらやりました!!
2人目妊娠中ですが気を使いながらやっています!!

にゃーち

上の子の時も今回も
全くお触りなしでーす🙋🏻‍♀️
私も怖いけど旦那が何より
怖がって近寄ってもこないです(笑)

みじんこ

旦那さんが我慢できなくなった時はしてました💡

a♡

今もしてますよ😂👏
1人目の時も産まれるまで
普通にしてました😂👏

はじめてのママリ🍀

妊娠発覚してから一度も
してません!
旦那さんも赤ちゃんのこと
考えたら可哀想でできないと
ゆってました(´×ω×`)
問題はないみたいですが
怖いですよねー💦💦

かな

うちは、してます!
したくない日もあるけど
やっぱり男の人ですからね( ꒪⌓꒪)
浮気されたら嫌だし、お腹が張ったら途中でも辞めてくれるし、毎回最後までできるわけじゃないので、応えられるときは応えています!!

KYR

旦那とはやりたいねって話ししますが、後期になるとめんどくさくて😅お腹が張ると嘘ついたりしてます(笑)

枝豆

6ヶ月入るちょっと前までしてて、旦那が胎動を肌で感じたり、私のお腹が出てきてから、急になくなりました😅笑
私的に体調のいい日とか今日はしても良さそうだけどな〜と思い続け…笑
1ヶ月してなかったのでおかしいなと思ったら1人で処理してる風な話を聞きました🤣浮気されるよりマシか〜って感じでないはないで楽です😂

ごまらむ

私はいつも妊娠してから一度もしてません
つわりでそれどころでは無くて💦

安定期も何だかんだで大変だしなので、手や口でなら1回くらい出来たらね💡って感じです

sooooooo

怖くて妊娠わかってからしてません😢

cocone

しないとは思うけど浮気されたら嫌だし普通にしてました💦
つわりもなかったし、もちろん体調を第一にみながらですが、初期は月1、安定期は週2回、後期に入ってからは月1、臨月はしてないです。
お腹が大きくなってきたら旦那のほうが、赤ちゃんの頭突いてる気がして嫌…ってなってました💦

みーまま

9ヶ月に入るまでは毎日してました、、、笑笑

Yun mama꒡̈⃝

旦那が我慢出来なかった時だけしてましたっ(´∇`)
してたとしても中期までですね😌
出産してからは早くしたいらしく、
よく誘ってきます(笑)

梨

私は切迫早産になり、退院しましたが、それ以来してないですし、おりものが匂うので断ってます。

まげみママ

1人目の時はお互い怖くて安定期から8ヶ月くらいまで気を使いながらやってました。2人目、3人目は安定期に入った後は出産までずっと普通にしてました。男性は生理現象なので誘ってくるのは仕方ないかもですね、したくなければ正直に話して断ってお手伝いだけすればいいと思います。