※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

支援センターに行く際、他のママ友がいなくても、娘と一緒に行くことで新しい仲間を作れる可能性があるでしょうか?行きにくさを感じることもあるかもしれませんが…

支援センターへ行きたいのですが、ママ友はまだいないので娘をつれて行こうと思ってます。

もし、行った時に2組で一緒に来てる方々だった場合、仲良くなれると思いますか?

やっぱ女だし、もうペアができていると思うと行きにくいなと…

コメント

私もなかなかできません💦

• みみん

みみん

ですよね…別に仲良くならなくてもいいんですが、なんか2人の世界に入ってるみたいでなんか…笑

• 5月16日

私も行きたいのにいちごさんと全く同じ理由で行きづらくて迷ってます😂
勇気いりますよね〜😭

• みみん

みみん

勇気いりますし、きっとママトークしてるから同じ空間にいるのがなんか気まずいと思ってしまい…😭

• 5月16日
tanpopopon

グループができてても、こどもと一緒にいるので私は気にしないです❤決してひとりぼっちではないので😁

変によくわかないのに仲間に入ってめんどくさいのはごめんです😖

• みみん

みみん

子供が楽しめるならいいですよね!

私も別に仲良くなりたいってよりは同じ空間にいるのがなんか気まずいな〜って思ってしまいました💧

• 5月16日

仲がいいペアのとこに入っていくのはなかなか難しいと思いますがすぐママ達と仲良くなれますよ😆
私は一人で行ってましたがやはり毎日来ているママさん達とは自然に話したりするようになり仲良くなりましたよ😆

私は気にせず一人で娘遊ばせてましたよ(*´ω`*)
私は一人の方が気が楽なので笑

• みみん

みみん

私も1人の方が気が楽です。自分の好きな時間で行けて切り上げられるし…ただ、ほかのママさん達が集団で、来てたらなんか遊ばせにくいなーって思って😞

• 5月16日

退会ユーザー

気にしないいで大丈夫ですよ🤗😆
    遊ぶ場所も何ヵ所かあると思いますし、大丈夫ですよ🤗
    集団できてる方ほとんどいないですよ(*^^*)私が行ってる支援センターはみんな一人が多かったです🤗
    初めは勇気いるかもですが、早い時間たいにいったらほとんど人いないし、後からくるより、気が楽だと思います(*^^*)

• 5月16日
  • みみん

みみん

ありがとうございます!
    たしかに後から行くの嫌なので、なるべく早くから行くようにします🤨

• 5月16日

退会ユーザー

すいません(>_<)
    捕捉今見ました😰
    ですね😆
    開館してすぐだとたいがい誰もいないのでそれを狙っていってみるのもいいですよ😆
    頑張って下さい(*^^*)

• 5月16日
久しぶりのママリ

最初は気にしてましたが
一回いくと意外と慣れます😂

むしろお友だちいない方が
気疲れしなくていいし😂って感じでわたしはいいです🤣💦💦

近くにいた月齢近いママさんに話しかけられたら話す感じでゆるーく行ってますよ🐨💕

• みみん

みみん

年齢近ければいいんですが、3ヶ月差でも結構違うように感じるので心配です😞

いっぱいいても気まずいし、誰もいなくても寂しいし…笑

明日行ってみます☹️🍎

• 5月16日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

うちの子はどちらかというとのんびりでまだズリバイのみなので人との差をめちゃくちゃ気にしてたのでお気持ちお察しします。。😭

誰もいない方が支援センターのお姉さんやおばちゃん先生を独占できてわたしは気楽かな~って思いました☺️

たまにうるさいママさん、
    話しに夢中で子どもみてないのに
    子どもが泣いてると
    あの子にやられたんだー😑とか
    人のせいにする人とかいらっしゃいますが、、気にせず…
    そして嫌だなって思った時は時間ずらしたりささっと帰る時もありますよ😂

• 5月16日
  • みみん

みみん

とりあえず行ってみて雰囲気を見ないとやっぱり地域によって違いますよね😂

ママさんも毎日来てる方変わると思うので、まず行ってみます😞🍎

• 5月16日
ナツ花

私は子ども遊ばせる目的でいってたので、誰がどういても特に気にしなかったです(^ー^)
グループできてる人もいましたが、普通に挨拶するくらいであとは息子と遊んでましたよ~♪

たまに変なグループもいましたが(邪魔なんだけどーとか言う)そんなときはすぐ施設の人に助けを求めてました(笑)

• みみん

みみん

邪魔なんだけど…ってそんなこと言う方々いるんですね…😨

勇気出して行ってみます😆

• 5月16日
  • ナツ花

ナツ花

ごくまれにしかいないのでぜひ行ってみてください♪
    ドキドキしてしまうときも、施設の方に頼るといいですよ(^^)
    初めてで緊張しててーっていうと、気にかけてくださいます♪
    いつも頼りきりですー(笑)

• 5月16日
  • みみん

みみん

施設の方に色々聞いてみます💓

• 5月16日
ままりん

グループできてますがママ友いらないので気にしないで息子と2人で遊んでます😅笑
普通の友達とは違うので気を使うしめんどくさくて💦💦
あいさつだけはしてます!

• みみん

みみん

たしかにめんどくさいですよね😞

その場だけでもおはなし出来ればいいかなと思います😊

• 5月16日
🐰

最近支援センター行き始めましたがやっぱりどこを見てももおグループ出来てるし…
人見知りのあたしにわ出来てるグループに入って行く勇気もないので挨拶程度しか言葉交わさないです😅

あたしも最初わ行くのためらってたんですが…娘が楽しそうに遊んでるの見ると行ってあげるしかないなと…😞

正直行くと気疲れしてしんどいです😅

• みみん

みみん

子供のためにですね😞🍎

ありがとうございます😊

• 5月17日