※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

切迫早産で安静だったけど、出かけてもいいと言われた。正産期まで1ヶ月あるけど不安。同じ経験の方いますか?

子宮頸管が短く、切迫早産と言われ自宅安静で横になっていてね、と言われていましたが33Wの健診で、もう横になってる必要はないけど無理しないようにね、と言われました。
嬉しいけど、一週間前までは友達とランチもダメだよと教えられていたので拍子抜けです。
出かけてもいいと言われましたが、まだ正産期まで1ヶ月あるため不安です。
ですが、出かけたい気持ちもあります。

同じような経験された方みえますか(>_<)?
今から動いても正産期に入れるのでしょうか…。

コメント

☆かよちん☆

頸管の長さやお腹の張り具合はどうですか?

• くま

くま

2㎝ないくらいで、お腹は1日に何度かはってるな、と感じます(>_<)が、すぐにはりは治まります!!

• 11月2日
  • ☆かよちん☆

☆かよちん☆

そうなんですね。
    私は同じ時には頸管2㎝で絶対安静からの入院になりましたよ。
    ウテメリンも6錠服用してました。お腹があまり張らないのであればいいのかもしれませんし、先生の判断はそれぞれだと思うので一概にはこうだとは言えませんが、気を付けたにこしたことないと思いますよ。

私は34週で入院になりましたから…。

36週で退院といわれています。

• 11月2日
  • くま

くま

34Wで入院になったんですね!!わたしもかよちんさんと同じ病院だったら入院ですね(>_<)
    病院によって対応違いすぎてビックリです。
    食べては寝て…の生活を二週間くらいしていたら、一週間で1キロペースで体重が増えていました(;゜0゜)
    体重のことも考え、増えすぎない程度に、無理のない程度に動くようにしたいと思います!!

• 11月2日
まー

切迫早産で自宅安静は必要最低限で横になって大人しくしててってことで、それが解除されたってとこは無理しない範囲で家事もやっていいよってことなので、お出かけはあまりしないほうがいいかなと思います。
正期産入ったら出産までバンバン動くといいです(^^)/

• くま

くま

わかりやすいです☆ありがとうございます!!
    切迫早産で安静にしていた人ほど予定日から遅れると聞いたので、正産期入ったらたくさん動きたいと思います(*^o^*)

• 11月2日
  • まー

まー

え、そうなんですか?初耳です!( °◊° )
    わたし、切迫早産でしたが1週間と1日はやく生まれましたよ😳

• 11月2日
  • くま

くま

病院で先生が言っていました!☆やはり人それぞれですよね(*^o^*)

• 11月2日
omirui♡

こんにちはʕඹั͡ ̮ඹัʔ
頚管の長さはそこまで短くなかったんですかね?ウテメリンとか飲んでました?
私は32Wから36wまで自宅安静で最近安静解除になりましたよ‼︎生期産に入ったので‼︎

• くま

くま

2㎝で、ウテメリンは1日3粒飲んでいます!今回も処方されました!私のイメージでも、36、37Wで解除されるものだと思っていたのでもういいの?という感じです!!!

• 11月2日
  • omirui♡

omirui♡

2センチだと入院でもおかしくない長さですよね∑(゚Д゚)激的に伸びたんですかね?ウテメリン処方されているなら無理なさらず、安静にしていた方がいいと思いますが、もう一度主治医に聞いてみてはいかがでしょうか‼︎早産になって後悔しない為にも(●´人`●)

• 11月2日
  • くま

くま

31wのときは、1.8㎝だったので少し伸びたくらいです!!
    そうですね(^o^)
    早産にならないように、行動できたらいいなと思います☆

• 11月2日