※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

ママ友ができる方法について相談です。子どもがいて友達がいない状況で寂しいと感じています。幼稚園で友達ができるか心配しています。ママ友のエピソードを募集しています。

ママ友?ってどうやってできましたか??

結婚して、実家から車で5時間のところに来ました。
子どもが産まれるまでは、パートなどで知り合った人と友達になったのですが、子どもを産んで、隣の市に主人の転勤で引っ越してきてから、ひとりも友達が居ません(;_;)
児童館などでは、顔見知りの人と話すくらいはあるのですが、連絡先を聞いて家を行き来するとかは全くないです……
子どもが1歳10ヶ月なので、幼稚園に行き始めたら、友達できるかな〜とか思うのですが…
最近、ずっとこのままだったら寂しいなぁ〜と思い始めました(T_T)
みなさんのママ友できたよ!や、できないままだよ…とかのエピソードお待ちしてます(^o^)

コメント

sooooooo

入院中に1人出来ました😊💕

aamama

産婦人科が一緒のママさんとスーパーで出会い、声をかけてくれたので、わたしからラインを聞いてから、ママ友です!
離乳食が始まってからはあまり会えてませんが、
ようがない月以外は月一であっているかんじです!

もち

児童館のイベントであるママが、よかったらこれから家に遊びに来てください!と私を含め何人かに声をかけてくれてから連絡先を交換して、お互いの家を行き来したり…カフェに行ったり…と仲良くなりました(^^)

それまでは児童館などで話すくらいで、連絡先すら知りませんでした💦

凪

実家から車で4時間掛かります(o^^o)
予防接種に行ってる病院主催の育児セミナー(全4回)に参加して、ママ友できました🎶
最近はそのママ友さんたちと既読スルー可のLINEグループ作って、育児サークルとか寝相アートのイベント、ベビマの情報とか共有してます(●´ω`●)

すてふぁに

入院中にできました。でも、そのときは連絡先は知らず、検診で再会した時に連絡先を自分から渡しました!
児童館などでも、この人とは気が合いそう、と思ったら勇気を出して聞いてみてはいかがでしょう?

わんわん

私も始めは顔見知り程度の人しかいなかったのですが、母親同士たまたま同じ年齢だとわかり、子どもの生まれ月も一緒で、共通の友達もいて一気に仲良くなりました😊💕
頻繁に家に行ったり、ランチ行ったりとかはお互い苦手なタイプなのですが、たまーに家で遊んだり、公園に行ったりします✨同じ町内なので週一でどこかの子育て支援のイベントで会います😁