※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
お仕事

義父母の仕事で人手不足で2ヶ月働くが、保育園の呼び出しや病気で休めないことに不安。対策を相談したい。

仕事についてです。

義父母のとこで働いていて、
人が足りないため6月半ばから7月いっぱいまで出てくれと言われました。
色々と融通も聞いてもらえないためその月働いたら退職する予定です。
以前、保育園から呼び出しがこられても困る。義母に迎えに行かせる。などと言われたことがあり、
初めての保育園で体調が悪くなる子はたくさんいるので、自分が迎えに行ってあげられなかったらと思うと不安です。
そして、熱があっても休みをもらえず、仕事場に連れてこいと言われたりしたら皆さんならどうしますか?

2ヶ月間の復帰でこんなことを多分言われると思うのですが、
もし言われた時の対策として今のうちに意見を聞きたいです。よろしくお願いします😣

コメント

みはるママ

人手が足りなくて呼び出しされると困るのに義母がお迎えに行くんですか??同じ「1人いなくなる」なら自分で迎えに行きたいですよね。

身内の仕事場で働くのって融通が効くからこそだと思いました。融通が効かないなら他所で働いた方が気楽だと思います…
仕事場に連れて行っても赤ちゃんは休めないですし風邪が長引くだけだと思います。「子供が心配だからしっかり休ませたい」と説明してわかってもらうか、子供をみながら家でできる仕事を持ち帰るのはいかがですか?

• なると

なると

義父に嫌われているのでたぶん私への嫌がらせです。迎えいきたいです😭

もし言われたらそれを伝えてみます...
    でもそれを伝えたら家から義父母の家まで1時間くらいかかるのですが(職場まで40分)家で義母に見させろといわれそうです...

仕事は持ち帰りの仕事がなく、
    他社を相手にする仕事なので難しそうです😭

• 5月16日