※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
ココロ・悩み

寝かしつけが苦痛で、抱っこじゃないと寝ない赤ちゃんについて相談あります。

毎日毎日寝かしつけが苦痛で仕方ないです。
抱っこじゃないと寝ない。
ミルクで寝落ちしてもすぐ起きてギャン泣きし始める。
トントンで寝る練習しようにも泣き声聞いてるのが苦痛で何しても泣き止まないしのたうち回るから寝るどころじゃないしイライラして黙らせたくなります。
でももう抱っこが辛くて仕方ないです。
もうほんとに嫌です。ほんとに毎日毎日イライラして大きな声出してしまいました。
立って抱かないとぐずるのほんとにしんどいです。もう無理

コメント

sara☆

うちはどうしても寝ない時はチャイルドシートに乗っけて永遠にドライブしてました!!抱っこしんどいですよね。置いたり座ったりすると即起きるし。
車の中ならギャン泣きされても近所迷惑じゃないし精神的にラクでした!

• ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

車、旦那が乗って行っててないです……
    チャイルドシートで寝たあとってどうしてたんですか?
    抱き上げると起きませんか?

• 5月16日
  • sara☆

sara☆

そのまま朝まで車で寝ちゃうコースです!わたしも寝ちゃってました😂💦
    抱っこゆらゆら〜よりはラクでした!

• 5月16日
新米まま

毎日ママ業お疲れ様です🌟
しんどいとき…ありますよね。
お気持ちわかります。
私の子もなにしてもギャン泣きの日が最近多いです。
でもきっと泣くには原因があって、
なにしても泣きやまない時はきっと甘えたいのかなぁって思います。
自分で歩いてなんでも自分でしたいしたい!ってなった時、
いつも抱っこ抱っこっていってた日が懐かしいな〜〜っておもう日が
あっというまにきちゃうとおもうと、今こうしてしんどい時期をも大切な時間だなぁって思うようになりました⑅︎◡̈︎*
毎日毎日大変だとおもいます、、
でも息抜きしつつ、頑張り過ぎず頑張りましょう🌟

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

これからまた働きに出るのでこんなに泣かれてると息抜きなんて出来ないです……
    今でさえ就職活動と家事育児、離乳食やらお風呂やら毎日悩みが尽きないので……

• 5月16日
☆まめお☆

参考になるか分かりませんが、放っておいたらダメですか?

我が家では、寝かしつけらしい寝かしつけはやったことがありません💦
基本的に寝る時間になったらベビーベッドへ連れて行って部屋を暗くします!

泣いた時期もありましたが、トントンしたりすると逆に目覚めてしまったり『まだ遊んでもらえる』と思ってしまうのは面倒なので泣いていても放ってました😖

1歳あたりからは、寝かしつけはやったことがありませんよ😊

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

のたうって頭打ったり起き上がったりするんですがそれでもほっとく感じですか?
    普通にセミダブルのマットレスで一緒に寝てるのでほっとくとおもちゃで遊びだします……😫
    あと、サイレントベビーとか心配なんですが大丈夫でしたか?

• 5月16日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

それでも放っておきます😊
    今でも息子は、寝る時に15分くらいベッドでドタバタしてますが、いつの間にか寝ています😍

寝る部屋におもちゃがあれば遊ぶと思いますよ💦
    我が家は、ベビーベッドなので布団とお茶とぬいぐるみが1つあるだけなので必然的に寝るしかない環境です!

サイレントベビーとは?っていうくらい喋りますよ~🤣🎵
    男の子特有の発語こそ遅かったですが、今ではずーっと喋っていますよ🎵

• 5月16日