※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

お子さんにおやつをあげ始めた時期について、7カ月から食べられる物が気になっている方がいます。

みなさんいつからお子さんにおやつでお菓子とかあげはじめましたか??
7カ月から食べれる物がよく売っているので気になってます(∗ ˃◡˂∗)

コメント

颯ちゃんmama(ฅ•.•ฅ)

私は6ヵ月から食べられるお菓子を見つけて食べさせてました(^^)/
大人が食べてる時に欲しそうにしてたのでその時にあげたり、機嫌が悪くてどうしようもない時など(笑)

• y♡mama

y♡mama

早い回答ありがとうございます(∗ ˃◡˂∗)
    なるほどです!!出掛けたときとかで機嫌悪かったりしたらあげたりしたいと思います✧(σ๑˃̶̀ꇴ˂̶́)σ

• 11月2日
ぶひママ

お菓子は一歳になる前くらいからです。

4ヶ月検診で離乳食の話があったときに、一歳くらいまではお菓子や3時のおやつは要らないとゆう話を聞いて、私はあげませんでした。

離乳食三回食をしっかり食べて、運動量も増えてきたら、『補食』の目的で、お菓子よりも小さいおにぎり、ふかしたお芋、などあげました。
大人が食べるおやつと、こどもが食べるおやつでは意味合いが違ってくるようなので、まだおっぱいが主なうちはお菓子はあげませんでした(^^)

あと七ヶ月からオッケーとかの赤ちゃんせんべいも、意外と噛みごたえがあるので、娘の歯が生えてからじゃないと厳しいかなぁと思ったのもありますが(^^;

人それぞれ、ママの考え方であげても良いんじゃないかと思います(^^)

• y♡mama

y♡mama

教えてくださりありがとうございます!
    そうなんですね、確かにまだ離乳食より母乳メインな感じですもんね(∗ ˃◡˂∗)お菓子かたいかんじなんですね!買ったことないのでどんな感じか分からずでした(T ^ T)色々な情報ありがとうございます!

• 11月3日
まなママ❤

出掛け先で離乳食をあげられない状況のときにあげます
おうちにいるときは離乳食食べてほしいので別にあげません
鉄とかカルシウムとか入ってるものをあげてます(^^)

• y♡mama

y♡mama

教えてくださりありがとうございます!
    あげるならお菓子でもきちんと栄養とか考えたのあげたほうがいいんですね✧(σ๑˃̶̀ꇴ˂̶́)σ確かに離乳食たくさん食べて欲しいのでしばらくあげずに様子みたいと思います(∗ ˃◡˂∗)

• 11月3日