※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(み)
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になるので離乳食を始める時期を考えています。アカチャンホンポや薬局で必要なアイテムがあれば教えてください。

離乳食はいつから始めましたか?娘があと1週間ほどで5ヶ月になるのですがいつから始めようかと😅
それと、アカチャンホンポや薬局に売ってるもので離乳食始めるにあたってこれあったほうがいいよ!などあったら教えてください🙇‍♀️💕

コメント

aona

5ヵ月になった日から始めました。
裏ごしやすり潰しができるやつはあったほうがいいかなぁ
すぐに量が増えて、一気に作って冷凍っていうのが基本になると思うのであまり長いことは使えないので安いのでいいと思います。セットで売ってますよ!
あとは、冷凍する製氷機みたいなやつですかね
○さじで一コマみたいなやつです

• (み)

(み)

アカチャンホンポでセットの見たことあります😳!
    冷凍のはやっぱりあったほうがいいですよね😌
    ありがとうございます😽

• 5月16日
m a ★

5ヶ月から始めました(*^^*)
平日の午前中からにしました!
もしなにかあったときに
病院が空いてる時間にしました★

• (み)

(み)

なるほど😳何かあったら怖いですもんね😂
    私も病院がやってる時間に始めたいと思います😌👌
    ありがとうございます!

• 5月16日
くまた

ヨダレの分泌がすごくて、人が食べてるのじーっと見てたので5ヶ月ちょうどで始めました!
今の所役立つのは「とろみの素」ですね👌🏻面倒じゃなければ水溶き片栗粉で大丈夫ですが、これは直接混ぜれるのですごく便利です👏🏻

• (み)

(み)

うちの娘も私が何か食べてると口もぐもぐ動かしてじっと見つめてきます😂
    それは便利ですね😳買ってみます!
    ありがとうございます😽

• 5月16日
どれみ

5ヶ月に入ってすぐでした😊
初めての離乳食なので、旦那さんが仕事休みのお昼にしましたよ!
離乳食調理セットを購入しました✨レンジでおかゆが作れるものと裏ごし器、すり鉢は重宝してます!あとは、製氷機のような小分けにできるやつもですね😊どちらもリッチェルのもの使ってます😊

• どれみ

どれみ

冷凍した物を小分けに入れられるように小さいサイズのジップロックも用意しました!

• 5月16日
  • (み)

(み)

レンジでおかゆ作れるんですか😳
    アカチャンホンポでそういうセット見たことあるので買ってみたいと思います😌!
    詳しくありがとうございました😽💕
    参考にします!

• 5月16日