※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaatmt
お金・保険

出産手当金の振込状況は会社からの連絡がなくても、振り込まれる可能性があります。明日電話で確認することをお勧めします。

いつもお世話になっております。
産休について質問させていただきます。
1月に出産し、3月に出産手当金の書類をもらい会社に記入してもらい、自分で郵送で提出しました。
そのあと特にわたしにも、会社にも連絡が入ってないようですが、なにも連絡なしにそのまま振り込まれるのでしょうか?明日電話で確認しようと思うのですが、気になって仕方ないので質問させていただきました( ;_; )

コメント

ザト

郵送で健保に送ったということですか?
1月に出産して3月に申請したのなら申請期間に入っているので、遅くとも4月には入るはずですが、届いていないんじゃないでしょうか💦

• aaatmt

aaatmt

ご回答ありがとうございます💦
    焦ってしまい、本日連絡したところ不備があり会社に返送してるとのことでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
    やっぱり普通は4月くらいにはいるはずですよね( ;_; )もっと早く連絡しておけば良かっです( ;_; )

• 5月17日
うめ

2月出産で3月提出で、私もまだ入ってないです…

• aaatmt

aaatmt

うめさんご回答ありがとうございます!
    3月提出ならまだ入ってなくても大丈夫そうですよね( ;_; )でも、本日連絡したら不備があり会社に返送してると言われたので、もしあれでしてらうめさんも一応確認してみてください( ;_; )!

• 5月17日
2児のmama!ま

私は1月19に出産しました!
先程健保に電話したら明日入りますといわれました!!
会社か書類早く出せば処理は早いみたいです…

• aaatmt

aaatmt

ご回答ありがとうございます!
    私は1月17日なのですごく近くてびっくりですଽଽ(๑⃙⃘⁰ᗋ⁰๑⃙⃘)!!♡

明日はいるのですね!!!
    羨ましいですー(꒦ິ⌑꒦ີ)!

• 5月17日