※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
家族・旦那

旦那が5月病になりました😕💨今日で欠勤2日目…「頭痛い」って言う割には寝ま…

旦那が5月病になりました😕💨
今日で欠勤2日目…
「頭痛い」って言う割には寝ません。
熱もないし食欲だってあります。
文句も一丁前に言うてきます。
病院は全力拒否するので、サボり疑惑浮上です。
※毎年恒例行事な気がしてます😤

同じ様な方いませんか?😫💦
旦那の5月病はどうやったら治るんだろか。

鬱とかでは無いですよね?🤭💦

コメント

シンシアリー

毎年ってことは、少し休んだらまた仕事にいきはじめるんですか?

• ど素人

ど素人

コメントありがとうございます!
    去年の今頃は1週間とか休んでて会社の方に沢山迷惑かけてました…😫

少しの日数を休んだらいやいや文句言いながら出勤しますよ😕笑

• 5月16日
hina

鬱という症状はつけようと思えばつけれますね💦
毎年この時期に。ということは季節の変わり目に影響を受けやすいのでしょうか?😔

家庭でできることとしてはこの時期に食事バランスを変えてみる!とかどうですかね?

やる気を促す、ドーパミンやアドレナリンはアミノ酸のチロシンとフェニルアラニンから作られるそうですっ!
なのでその成分が豊富に含まれる食材を食卓に並べてみるのも1つの手段だと思います(o^^o)
奥様の気休めで終わってしまったらすみません😅💦

• ど素人

ど素人

コメントありがとうございます!
    繊細といいますか、環境の変化で負担が大きくなるとストレスを感じてしまう所があるみたいです😫💦
    ガマンしてガマンして爆発する性格してて心配なんですよね…😭

ご飯のレパートリーがないので再度調べなおして数増やせる様にします👍

仕事に関しては何も言わずに本人に委ねるべきなんでしょうか…?🤭

• 5月16日
  • hina

hina

奥様のお気持ち分かりますよ。
    うちの父親がそんな人でした😔
    こちらとしても不安ですよね。

私的には、あまりとやかくいうのはお勧めしません😭言われていっても、結局言われたから仕方なく。みたいにしか思わないでしょうし、、。
    でもさりげなく促してみたり、本人の近い将来の夢や欲しいものなどの話をしてみるのは原動力になるかもしれませんねっ!!

一人一人度合いが違うので難しいですね😭

• 5月16日
  • ど素人

ど素人

定期的にストレス解消出来る様に家に魚買って水槽部屋作らせたりしてるんですけど足りないんですかね😫💦

もう本人に任せて原動力になれるようにさりげなく話をしてみます!👍

体調は本人にしか分からないので何ともいえないのがもどかしいです😔

• 5月16日
  • hina

hina

んー、何をしても物足りなさがあるのかもしれませんね💦💦

もどかしいですよね。

わかります。

まだ幼い子2人も抱えて
    ご主人のことも考えて、
    ご自身のことを考えられる時間は
    確保出来てますか?😭
    息抜きも必要ですから!
    無理なさらないでくださいね(T_T)

• 5月16日
  • hina

hina

今は難しいですか😔。
    出来るだけ助けを呼べる環境が整えられるといいですね😭!
    新生児とイヤイヤ期とお仕事イヤイヤ期と、、😭
    育児相談所とかどこかに足を運んで話しして発散できるような場所を探してみてください(๑^ω^๑)!!

• 5月16日
  • ど素人

ど素人

返信する場所間違えました🤭💦
    「いいね」ありがとうございます!

市役所に用事があるのでその時にでも現状伝えて相談してみます😊✨

• 5月16日
  • hina

hina

いえいえ!こちらこそGAありがとうございます😭

市役所と繋がりのある支援施設ってたくさんあると思うのでいいと思いますっ!!
    ねれる時に寝てくださいねっっ😢

• 5月16日