※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

7ヶ月の男の子を育てるシングルマザーが、産後うつとガルガル期で苦しんでいます。親から責められ、育児や生活に困っています。支援やアドバイスを求めています。

7ヶ月の男の子を育てているシングルマザーです
実家住みです
出産後、産後うつになって、それと同時にガルガル期にもなりました
わたしの場合、実親にでています
そのガルガル期が未だに治っていなくて、前よりはマシになったんですが、親からすごく責められます
引きこもりみたいになっていて監禁って言われるし、おかしいじゃないん?とかも言われます
前はガルガル期っていうのを知らなくて、最初はすごく自分を責めました
なんで実の親やのに嫌なんやろって思いました
今でも自分を責める時があります
育児も触られたくないからすべてわたしがしています
本当はみんなとわいわいしながら、育児も助けてもらいながらしたいけど心が追いつきません
毎日すごくしんどいです
iQOS吸ってるんですけど、親やのにたばこ吸うなやら、指図してきたり、勝手に遊びに行かないように+養ってあげとるからっていう意味で車の鍵没収されたり…
気が狂いそうです
恥ずかしい話ですが、貯金も全くないし、まだ働けないので家を出ることができません
生活保護っていうのを受けてでも、いますぐ出たいぐらいです
同じ境遇の方や、どうしたらいいか、何かあれば教えてください

コメント

ほのー

悩んでる所すみません。
貯金もなく、生活保護受けたいと思っているのになぜタバコを吸うお金はあるのですか?
どんな親御さんか分かりませんが、助けてくれているだけすごくマシだと思います。生活保護を受けたい人はたくさんいます。そして、現に恵まれない環境なのに受けれない人もいます。みんなしんどい中産後に仕事したりして、税金を納めています。
なのに、自分が受けたいから家を出る?それなら保育園に預けて働いたらどうですか?働けない事情もあるかもしれませんが、それを一つ一つクリアして行けば良いのではないですか?
一度、第三者の親戚などを交えてでもお話し合いをされるべきだと思います。

  • R

    R

    内職してるからです
    そんな稼げてるわけではないですけど、子供のミルクやおむつ、ガソリン代は自分で払えるようにしています
    その余ったお金で買える時は買っているだけです
    それに、保育園に預けたいけど保育園預けるにもお金いるしそんな稼げてるわけじゃないから無理で、親に借りるわけにもいかないでしょ?
    だからわたしがせめてできることはと思って内職だけでもしてるんです
    それから、いとこにも話聞いてもらいました
    生活保護のことも言ってくれました
    まだはっきり話が終わったわけではないですけど

    • 5月16日