※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

最近泣き続けて寝不足でイライラし、育児に不安を感じています。旦那が支えてくれるが、将来のことや外出時の対応に不安があります。

質問というより、悩みの吐き出しです。

最近あんまり寝ずに泣き続ける事が多くなってきました。
昨日は暑かったのもあったと思います。
私自身も暑さと1年ぶりの生理でイライラMAXになって相手をするのが嫌になってしまいました。
抱っこでやっと寝たと思ってもベッドに寝かせた瞬間起きてまた泣き出すの繰り返しで心が折れました。
しばらく泣かせたまま声の聞こえない部屋にいたりもしたした。
幸い、旦那も育休中なので今は旦那にお願いできるのですが、生後半年になると旦那の育休が終わって息子と二人きりになった時、耐えられる自信がありません。
それに+家事と買い出しまでする事になったらどうなってしまうんだろう。3人で出掛ける事はありますが、未だに息子と2人で車で出かけた事はなく、家の周りの散歩のみです。
泣き喚くと私までパニックになってしまい、旦那なしでは外出もなにも出来ないのではないか不安で仕方ないです。
スーパーなどで買い物中に泣き出したらどうしてますか?

ワンオペ育児とか結構見ますが、世の中の母親はすごいですね😭私にはとてもじゃないけど務まらないです

コメント

aya

息子くんにはあなたしか居ません(^_-)!
もちろん初めての事でわからないことだらけ。
でももっと自信を持って(^.^)
大きくなると笑い話になるから(^○^)
私は実家も遠いし、大半ワンオペでしたがなんとかなります!(笑)
泣いたって良いんです。赤ちゃんは泣く事が仕事ですから。
子どもちゃんも成長してもっと色んなことが出来るようになります。
ママも一緒に成長していきましょう♪
旦那様が育休を取ってくれるなんてとっても素敵です!!

• はる

はる

ありがとうございます😭
    ワンオペ尊敬します!
    赤ちゃんは泣く事で全てを訴えてますからね。不快を取り除いてあげなきゃとは思うんですが😭
    早く成長してお話ししたいです💓
    旦那は私も素敵だと思ってます💓!

• 5月16日

子供に調教されながらだんだん母親になっていくんだと思います。超スパルタで、一度産んだらもう逃げることは許されない。笑

2ヶ月くらいって1番辛いかもしれません!あまり笑ったり、反応を返してくれないから。時間は勝手に過ぎるから大丈夫ですよ。1月後にはまた違う悩みに変化して、楽しみも増えて、ほんとにその繰り返しが続きます。

思い出すと私も辛いですが、それ含めてちょっとずつ親子になってくんだろうなと思います。悩んで、苦しんでるだけで、十分頑張っていらっしゃると思います!

大丈夫ですよ!!🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• はる

はる

超スパルタ!笑
    そうですね、産んだら逃げられない笑

成長すればまた違う悩みが出てくるんですよね、これからずっと悩みっぱなしですね!😂

ありがとうございます😭自分らしく子育て頑張ってみます👍

• 5月17日