※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドを置くか迷っています。部屋が狭くなるけど、お世話はしやすいかな。賃貸2LDKのリビングに11畳だと狭いでしょうか。

ベビーベッド置いてますか?
あるとないとどちらがいいか迷っています。
置くと部屋が狭くなるけど、お世話はしやすいのかなーと思ったり…
賃貸で2LDK、置くとすればリビングですが、11畳に置くと狭いですよね、きっと。

コメント

Yun.

数カ月しか使わなかったので
いらなかったなって後悔しました..

🧸

買いましたがまったく使ってないです😭初めてのお子さんならなくてもいいと思います!

いろは

賃貸の6畳においてましたwww
かなりうちは使いました(*´°`*)

あやみん

2人目ができた時のことを考えて買いました。
5ヶ月くらいまでベッドで寝かせましたがミニベッドなので狭くて今は物置になってしまっています…笑
サークルやベンチにもできるベッドなのでサークルにして料理中とかはサークルに入れようと思っていますー

• あやみん

あやみん

最後の「ー」←ミスです😣

• 5月16日
たろうちゃん

置いてます!
大活躍してます♡
一人寝してくれるので安心です。
ベビーゲートでリビングのみ自由に動けるようにしてるのですが、それでも目を話すときはベビーベッドに居てもらいます😊

リビングに置いて狭いと思うかは、人によるかと😅
うちは大きなダイニングセットを置いて居ないので、個人的にはそんなに狭く感じてないです。

にゃんこ先生

うちは2DKで5.5畳の寝室にベビーベッド置いてます!
寝室は寝るだけなので最初は狭いかな?とは思いましたがすぐに慣れました😊
私はベビーベッドで寝てくれた方が私も落ち着いてのびのびと眠れる、一人遊びしてる時に柵を上げれば目を多少離しても安全なので重宝してます!
あと、デッドスペースがもったいないのでベッドの下の空間に色々置いてます!笑

たろ

ベビーベッドありますが、寝てくれないので使ってません(笑)ママやパパの隣か上で寝たい子なので…(笑)

r.k.k

置いてます!
義実家に住まわせてもらってますが
義実家が物が多くて目を離すと何をしてるか怖いので
遊び場として使ってます( 笑 )

ちゃむ

3DKの賃貸ですが、ベビーベッドは置かないつもりです💦