※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠4週目で不安な症状や化学流産の経験について相談中。乳首痛や下腹部の症状に不安を感じています。同じ時期の経験や対処法についてのアドバイスを求めています。

本日クリニックにて無事に陽性確認出来ました。
いま4週目です。無事に陽性確認出来てもなお
化学流産を2回経験しているので不安です。
こればかりはどうしょうもないとは思いつつ
1週間1週間が長く不安でいっぱいです。

現在の症状としては
たまに下腹部がチクチク
きゅーっとする。
乳首痛は あったり弱くなったり

くらいです。
乳首痛は あったり弱くなったりと
常に痛くないのですが
これは自分のホルモンが少ないとか
原因はあるのでしょうか?
正常なのか心配です。

皆さん4週目の時は
どんな妊娠初期症状がありましたか?
下腹部がチクチクなったり
子宮がきゅーっとなると
また化学流産なのではと不安になります😔
少しでも心に余裕が出来ればと思い
投稿させていただきました。

コメント

26

下腹部チクチクしたり
鈍痛があったりしますよ✨
子宮が大きくなるので
仕方ないことです( ¨̮ )

乳首痛ってのは
経験した事ないです🤔🤔
でも人それぞれ症状は違うと思うのであまり考えなくていいと思います✨気になるようなら先生に聞くと安心できますよ♪

• さくら

さくら

ありがとうございます🍓
    下腹部チクチクしたり
    鈍痛があったとのことで
    ホッとしました😭💗
    少しでも違和感あると
    不安になりますが
    身体にも良くないので
    大丈夫だと強気で待ちます!

• 5月16日
  • 26

26

私も今9wで初期です👶🏻ちょうど今鈍痛があります✨笑

私も去年娘が産まれましたがそれまでに何度も子どもを亡くしてきたので不安や恐怖とたたかう毎日なんですが
    ストレスが1番良くないので
    赤ちゃん信じて頑張りましょう✨

• 5月16日
  • さくら

さくら

9wで鈍痛があるとのことで
    これからも鈍痛とお付き合いしていく感じになるんですね😳
    早く慣れたいです笑
    お互い不安な毎日を過ごすと思いますが、頑張りましょう!

• 5月16日
のむちゃんママ

超初期はいつもの生理前よりもお腹が重いかな〜くらいでした😊

辛い思いをされてきたのだと思いますが、お母さんの心配や不安が赤ちゃんに伝わらないように旦那さんとゆっくり過ごしてください✨👶

• さくら

さくら

ありがとうございます♩
    生理前よりも重たい感じがあったんですね😳
    ちょっとでも違和感あると不安になってしまいます( ˊᵕˋ ;)
    主人にも陽性確認出来たことを伝えると、ここからだねと不安そうだったので、お互いリラックスできるよう心がけます😌💓

• 5月16日
yuママ

私も二度と流産しています!原因わ不育症だったのですが、、そんな私でも先日2人目が産まれました!安定期に入るまで不安だと思うし安定期になれば産まれるまで不安かと思います。少しの体の異変や食べるもの出掛け先まで神経質になってしまうと思いますがどうかゆったりと過ごしたほうが1番の薬かと。
下腹部がチクチクしたり違和感があるのわ考えすぎか子宮が大きくなるからかと思いますよ(^o^)乳首に関してわ私もありました!大きくなるのかな?と思い考えすぎないことが1番かと、あまり不安なようでしたら検診の際に先生に聞かれてわどうですか?

• さくら

さくら

不育症でも2児のママさんなんですね(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)💗
    今まさに神経質になりつつあるのでゆったりと過ごすことが一番の薬と教えて頂きハッとしました☺️💕
    下腹部痛は子宮が大きくなっているのだと信じてゆっくり待とうと思います♩

• 5月16日
(˘ω˘)

今、現在までずっと下腹部のチクチクと引っ張るような痛みあります!
でも問題なしで子供は元気です!
あと私は5週目から吐きづわりがあったので、便器に向かいながら生存確認してました_:(´□`」∠):_

流産経験されてるなら不安ですよね。出血なければあまり気にしないのが一番かと。
不安であれば、家事など日々の生活は少しお休みしてゴロゴロ過ごしてみるのも良いと思いますよー。

• さくら

さくら

今も下腹部のチクチク感があるとのことで、安心しました😊✨
    この鈍痛とはこれからもお付き合いしていく感じなんだと思うと、早く慣れたいです笑
    5週目からつわりがあったんですね!
    まだまだどうなるか分からないけれど、赤ちゃんが育っていくと思うと強くならなきゃと思いました😌💓

• 5月16日