※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
ココロ・悩み

友達が我が家に長居し、配慮が足りない行動にイライラしています。

いくら我が家から職場近いと行っても20時半まで居座るのはどうかしてませんか?

スナックで働いてる友達なんですが、かれこれ10年の付き合いになります。

私が結婚して専業主婦になってからよく会うようになったのですが、ケチだし車の送迎させてガソリンのことはちっとも考えてくれたことはありません。

ショッピングや買い物も私の好意だと思ってるのか「あそこへ寄りたい」とか「あそこでランチしよ」とか言って財布事情も考えてくれないのでイライラします。

今回新しいマンションに引っ越した我が家にお邪魔したいと言うので、駅まで迎えに行ったのに連絡なしに遅刻するし、しかも今夜は仕事が20時半からだからそれまで居るなんて言い出して怒りピークです。

16時から居ますが、私が座り続けて疲れてしまったので友達にはテレビ観てもらい、私は寝室で横になってます。

これから旦那も帰宅して夕飯の準備ですが、堂々とご馳走になろうとする神経にまたイライラしてしまい、ここに愚痴ってしまいました。

同じ世界で働いていたときは楽しかったのになぁ。

コメント

ニャンまま

帰ってもらう事は無理そうですか??
子供さんの、お風呂もあるだろうし、食事の準備もありますよね・・・

常識のなさ過ぎにビックリですノ)゚Д゚(ヽ

妊娠中だから体調も崩されないようにして下さいね。ストレスが一番の敵です!

• ちとりん

ちとりん

職場が我が家からすごく近いのと、友達の家は電車と徒歩なので帰らせるのはあからさまかなと思って言えず…

せめて夕飯くらい買ってきてほしいですよね。
    ありがとうございます🍀

• 5月16日
  • ニャンまま

ニャンまま

今日は我慢しかないですね・・・
    言い難い気持ちは分かります(>_<)

夕ご飯作ってくれるとか、子供の風呂手伝ってくれるとかもないですよね?

次からは自宅で会わない方がいいですね(´・ω::.

• 5月16日
  • ちとりん

ちとりん

今日は旦那にも迷惑かけちゃうけど我慢(..)
    ご飯も作らずテレビ観てるだけです。
    手伝いもなしなのでほんともう関わらないです💨

• 5月16日

10年の付き合いなら「そろそろ帰ってくれる?」って言えないですか?💦
そんなに愚痴が溜まる相手と付き合うのは疲れるので、私だったらフェードアウトしちゃいます💔

• ちとりん

ちとりん

相手が嫌な気持ちにさせてフェードアウトするのは後味悪いかなって思ったので、今日我慢したらしばらく距離を置こうとおもいます。。

• 5月16日
ママリ

そんな相手になら、嫌われてもいいんじゃない?

• ちとりん

ちとりん

長く付き合った分だけ良い面もあるし、繋がりのある友達もたくさんいるので悪いイメージのまま終わらせるのはちょっと😅

• 5月16日
あやち

お友達、図々しいにも
程がありますね( ´•ω•` )笑

ちとりんさん妊娠中で
お子さまもいるのに😣

今日はもう「帰って」とは
言えなさそうですし次回からは
何でもいいので理由つけて
お断りしましょ😅

• ちとりん

ちとりん

図々しいですよね、自分でもちょっとびっくりなんです。
    旦那も帰ってくるのに居座るのはどうかと思うのでもう関わらないですね。

• 5月16日