※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
ココロ・悩み

妊娠を機に同居の話が出ています。実母の苦労を見て悩んでいますが、義両親は距離があるからかと考えています。

義両親と同居している方で、上手くいっている方とかいますか?同居しなきゃよかったという話はよく聞くのですが、逆は聞かないので😅
2人目の妊娠を機に同居の話が出ているのですが
実母が苦労してきているのを見ているので、喜んで…とはいかず悩んでます(´・ ・`)義両親はとてもいい方で大好きなのですが、それは離れていて距離がある程度あるからかなとか考えてしまいます。

コメント

スズ

私のまわりでは聞いたことありません😣私自身も義母との同居上手く行きませんでした😢

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

同居する前は良好でした?

• 5月16日
  • スズ

スズ

あんちゃんママ様

同居前もあまり仲は良くなかったです💦同居しなきゃいけない理由ができてしまい、仕方なく同居しました😣義母の、旦那と私と娘に対する過干渉で上手くいきませんでした…ある程度の距離って必要だな~と感じてますm(_ _)m

• 5月16日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

丁寧にありがとうございます。距離って大切ですよね😅

• 5月16日
2児ママ

私の友人2人は同居してますが
義両親にはかなり助けられてると聞きました☺️✨
子供の面倒をみてくれるし、その間に自分がやりたいことが出来ると言ってました!
もちろんいい事ばかりではないみたいですが、別居したいと思ったことはないそうです✨

私は敷地内同居ですが、かなり助けてもらっていて家族3人だけの生活じゃなくて良かったーと思いますよ😊
悪阻がピークの時など
旦那が出勤してから帰ってくるまで息子のことをみてくれてましたし、毎日私が母屋に行くので息子も小さいうちから懐いていて義両親が大好きです💓
義両親がとてもいい方で普段は全然干渉もしないし、うちに上がったことは数回しかありません!

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

それを聞いてだいぶ、心が楽になりました!ありがとうございます☺️

• 5月16日
煌音

私も結婚してからずっと完全同居です❗ 家は、国際結婚なので、少し違うかもそれませんが、ある程度我慢はありますが、仲良くやってますよ! 色々不満はありましたが今は、気にしてません! 平日は、義理の両親仕事です夜20時近くにしか 帰って来ないので、夕飯は、私が用意してます❗ 休みの日は、義理の両親任せてます 息子もいい意味で、スペイン語も覚えられるので良かったです 義理両親の喧嘩した時は居づらいですが!

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

国際結婚( °_° )羨ましい…
    義両親の喧嘩。そうですよね😅
    ありがとうございます!

• 5月17日