※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

男の子の育児中に第二子妊娠。悪阻で入院中。主人が家事育児を頑張っているが限界。支えが必要。

現在8カ月の男の子の育児をしながら3カ月に入った第二子を妊娠中です。年子は希望していました。とてもありがたく嬉しいです。
第一子の悪阻が重かったのですが、2人目は…の淡い期待も虚しく3週間前から第二子も悪阻が始まってしまい、何とかかんとかやってきましたが先週の検診時ケトン体が出て入院になってしまいました。ありがたいことに、いま息子は主人が休暇を取って、家事育児全てを一人でやってくれています。なんと、慌ただしいながらも育児は楽しいそうで、とても頼もしいです。しかし、わたしは病院で猛烈な吐き気と嘔吐を繰り返しています。まだ8週…まだまだこれからがピークを迎えるはず…しかし主人の休暇も限界があります。少しでも落ち着けば家に帰らなければなりません。遠方のため両家の親には頼れません。早く帰らねば。家のために。子どものために。どなたかわたしに喝を入れてください。切実に、お願いします!(ToT)

コメント

おたま

頑張っている方に喝を入れるのは難しいですが、焦ったり悩みが増えると余計つわり酷くなっちゃいそうです(;_;)旦那さんの休暇がある間は休める!と思ってゆっくりしてください!✨😭ゆっくりといっても入院、吐き気、嘔吐となると気が滅入りますよね😢早くつわりが楽になって退院できること、願っています!🍀✨

• あすか

あすか

コメントありがとうございます!早く良くなれーー!(ToT)と、自分の身体に祈りまくります。。

• 5月16日
サニグレ

使えるものは使って、頼れるものは頼ってください!
頑張らないでー!

自分も2ヶ月悪阻で入院しました。上の子も1ヶ月入院しました。
幸いにも旦那の実家が隣なので、頼りまくりました。

両親は遠方と書いてありますが、頼れませんか?
無理が一番禁物です!

• あすか

あすか

コメントありがとうございます!
    悪阻で入院されたことがあるんですね!ほんと、なんていうか、拷問のようで…ああ…悪阻め…。親に頼れたら一番安心ですよね。でもやっぱり遠くて😢地域サポートを、探してみようと思います(ToT)

• 5月16日

もう十分頑張っていらっしゃるので渇は入れられませんが、本当に早く悪阻が治まるよう祈ってます!地域で子育てサポートなどなあればそちらを利用して、旦那さんもあすかさんも無理しないでください✨

• あすか

あすか

子育てサポート!ちょっと調べられる時に調べてみます…うう

• 5月16日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

息子さんと旦那さんの為早く帰りたい気持ちも分かりますが、お腹の赤ちゃんの為にも無理はしないで下さいね❕

• あすか

あすか

毎日赤ちゃんのエコー写真を見ながら、お母さんは頑張るよ…と、唱えています。

• 5月16日
ままり

家庭で見ることができない状況ですし保育園など利用できませんか?
役所に確認してみると良いですよ!
私は予定日に産まれたら1歳10ヶ月差ですが、3.4ヶ月の2ヶ月はほぼ寝たきりでした。つわりは6ヶ月過ぎまで続きました💦
親も働いているのもあり、産前産後は保育園利用制度を利用する予定です。

• あすか

あすか

みなさんつわりで大変な思いされているんですね…一時保育的なものですかね?余裕のあるときに、役所に確認してみます(ToT)

• 5月16日
アース

全く私と一緒で思わずコメントしました!
私も月曜日から悪阻で入院してます。
そして主人に無理言って会社を休んで貰い家の事、子供達のこと全て任せてます。
昼間は上の子は学校で居ないので下の子と二人で何とか楽しくバタバタと過ごしているようです😅

うちも主人は休めても今週いっぱいなので来週は義母にお願いするしかありません。
長い時間下の子と過ごしたことがないので預けるのが不安で不安で、、

私も吐き悪阻で病院食は止めて貰い差し入れの飲み物やゼリーを少しずつ食べています。
あとは点滴です。
辛いですよね💦
子供達のこともあるし早く帰りたいのに具合が良くならずです💦
上の子の運動会もあるし帰りたいのですが気合で回復するものでもないので本当に辛いですよね💦

• あすか

あすか

同じ状況ですね!(ToT)帰りたいのに具合悪い。なんてやり場のない…つらいです。差し入れのもの食べても吐く…食べなくても吐く…早く終わってくれ…ですよね、、

• 5月16日
  • アース

アース

本当何口にしても吐きます💦
    個室ですがドアを開けておくと食事時匂いがしてきて気持ち悪くなるのでずっとしめてひっそりと暮らしてます💦💦💦
    帰りたいですよね💦

• 5月16日
  • あすか

あすか

同じです‼️😭
    わたしも個室ですが配膳の匂いやガチャとした音で吐き気が…!決して周りは悪くないの。でもひっそりと暮らしてます。帰りたい!!!

• 5月16日