※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ynmama
ココロ・悩み

妊娠中のパニック障害で薬を服用中。同じ症状の方の薬を知りたい。現在はレキサプロとクロチアゼパムを服用中。

私は2人目を妊娠した時期に
パニック障害になりました。
今は、弱い薬を服薬しながら
家からあまり出れない状況ですが
母親に助けてもらいながら戦っております。

同じ様に妊婦のパニック障害の方
普段飲んでいる薬や頓服の薬を
教えていただけませんか。

自分の飲んでいる薬が大丈夫なのか
不安になりまして…。
私はレキサプロ(夕食後1錠)
クロチアゼパム(発作時)に服薬しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は別の抗うつ剤を妊娠中飲んでいましたが、何も出産に問題ありませんでしたよ!なんの異常もなく、元気に育ってます😊お医者さんが大丈夫と言ってるなら、大丈夫!と、私は割りきって飲みました!

他にもたくさん抗うつ剤に助けられながら出産した、妊婦さんをたくさん知ってますよ!授乳もしているくらいです😊

• ynmama

ynmama

返信ありがとうございます!!

そうなんですね☺️
    出産直前も出産直後も
    服薬されていましたか!?

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

直前も直後も、今も飲んでますよ😉産婦人科の先生にも、服薬については了解を得ていましたので、全然大丈夫でした!子供たちはなんの異常もなく、元気一杯です!のあさんも、飲まないで苦しいより、飲んで楽になるなら、赤ちゃんにも良いと思いますよ!

私は先生に、薬は胎盤である程度ブロックされるので、あまり心配しなくていいよ〰!薬飲んでる妊婦さんはいっぱいいるからね!と言われました😊

• ynmama

ynmama

そうなんですね☺️
    そう聞くことができて
    すごく安心しました😢
    もし子供に何かあったらと思うと
    不安で不安で……😢💧
    あまり気にせず頑張ります!!
    心強い返信ありがとうございました!!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大丈夫と言われたものの、不安な妊婦生活でしたが、同じように薬を服薬している先輩ママさんに、助けられました😊

気にしないで…というのは無理かもしれませんが、たくさんの薬を飲んでいる妊婦さんが、たくさんの健康な赤ちゃんを産んでいることを覚えていてください!大丈夫です!少しでもリラックスして妊婦生活が過ごせますように😌😌

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ちなみに薬はドグマチールとワイパックスでした!